So-net無料ブログ作成
検索選択

オフ会行ってきました~

昨日はオフ会に行って来ました。
初参加です!
なにせ初めての経験、前夜からドキドキでした。
東京の方はブロガーさん達の記事で、ちょこちょこオフ会をやってるのは知ってたんですが、大阪でのオフ会と言うことで楽しみでしたね(^^)
この日は一日、講座や泉佐野市内散策をされたようですが、ひろしは飲み会からの参加(^^;)
ひろしらしいと言えばそれまでですが・・・笑

それでは、ちょこっとだけその様子を・・・


01.jpg
地元の金剛駅から天下茶屋駅で南海本線に乗り換え・・・
偶然やってきたのは、、、ラピーチやん、いいことありそう(^o^)

02.jpg
30分足らずで泉佐野到着です。

03.jpg
初めて泉佐野駅に降り立ちました。
あれ、今見直せば、あとりえSAKANAさんが写ってる。
初めての参加なので全然お顔も知りませんでした。
あとりえSAKANAさん、けっこう早くいらしてたんですね。
自分も初めての経験なので30分ほど早く着くようにしました。

04.jpg
宴会場の「さのちり亭」に移動。

05.jpg
洞窟のような作りでした。

resize1340.jpg
かんぱーい!
ピント合ってないとかブレてるとか、おかまいなし(^^;)

06.jpg

07.jpg
夏に鍋料理を食べるのは久しぶり・・・


08.jpg
飲み放題一人3本以上のノルマは、軽く二人分以上いっちゃいました(^^;)

お隣に座らせてもらったAちゃんさんは、なんと東京からいらっしゃったということ。
楽しくお話しさせていただきました。
席が横長だったので、他の方とはあまりお話しできなかったのが残念でしたが、楽しい時間でした。

09.jpg
兵どもが夢の跡・・・


10.jpg
いよいよオフ会もお開き。
帰りの電車を待ちます。

11.jpg
あれ、反対方向にラピーチ停車。
これ、一番撮りたかったシーンです(^^)

12.jpg
家に帰って皆さんからいただいたプレゼントを開けました。
恥ずかしながら、自分は手ぶらで行きました(^^;)
あ~、オフ会ってこんな風にするんだ・・・反省


初めてのオフ会は楽しく過ごさせていただきました。
幹事のhatumi30331さんはじめ、出席した皆さん、ありがとうございました。

また再会で切る日が楽しみです。






nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 26

kuwachan

初めてのオフ会、楽しまれたようですね^^
そうそう皆一斉にカメラで写すんですよね(笑)

by kuwachan (2015-07-12 14:54) 

ひろし

>kuwachanさん
はいっ、初参加でしたが、楽しかったです(^^)
あれ、オフ会の儀式なんですか?
いろいろと分からないことだらけで、冷や汗もかきましたけどね(笑)
また機会があれば参加したいです。

by ひろし (2015-07-12 17:27) 

オカジュン765

こんばんは。昨日のオフ会お疲れ様でした。また楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。私も初参加ではしゃいでしまい少々うるさかったと反省しています。これからもよろしくお願いいたします。
by オカジュン765 (2015-07-12 20:07) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
始めては緊張するよね。^^
これに懲りず・・・また参加してね。(笑)



by hatumi30331 (2015-07-12 22:34) 

raomelon

わぉ!行きも帰りもラピーチが見れたのですね♪
ラッキー×2いいことありますよ~
洞窟のような居酒屋さんで怪しい集団の楽しい宴でしたね(笑)
by raomelon (2015-07-13 10:47) 

ひろし

>オカジュン765さん
お疲れ様でした~
男ばかりのテーブル、楽しそうでしたね(笑)
自分も最初はちょっと緊張していましたが、良い人ばかりで楽しかったです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^)
by ひろし (2015-07-13 18:36) 

ひろし

>hatumi30331
幹事、お疲れ様でした。
何も分からない自分でしたが、同じテーブルで楽しくお喋りできて良かったです(^^)
また再会できるのを楽しみにしています。

by ひろし (2015-07-13 18:38) 

ひろし

>raomelonさん
はいっ!行きも帰りもでした。
いいことありますかね~
いやいや、すごい人たちばかりの集団で圧倒されました(^^;)
でも楽しかったですね。
今後ともよろしくお願いします(^^)
by ひろし (2015-07-13 18:41) 

あおたけ

オフ会参加、楽しめたようですね〜(^^)
しかもラピーチに偶然遭遇とは、
会合前からテンション上がりますよね(笑)
いただいたオミヤゲに、それぞれの個性を感じます♪
by あおたけ (2015-07-13 19:51) 

ひろし

>あおたけさん
緊張しましたが、みなさん良い方ばかりで楽しかったです(^^)
ラピーチ、綺麗ですよね。
清潔感があって好きです。
初めて乗ってテンション上がりました(笑)
オフ会ってお土産とか持ち寄るんですね。
自分は知らないので手ぶらで行きました^^;
行くときより帰りの方が荷物が多いなんて・・・次回参加の時は心して行きます(^^;)
by ひろし (2015-07-13 20:32) 

まるたろう

訪問が遅くなりましたが、お疲れ様でした。
自分もオフ会、昨年初参加した時、最初は緊張気味でしたが、
だんだんと慣れてきて、皆さんといろいろ話す事もでき、充実した
時間を過ごす事ができましたので、またオフ会があれば参加しようと
いう気になりまして、今回も同様でした。
ひろしさんとも、いろいろお話させて頂き、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2015-07-13 20:56) 

まりっぺ

オフ会 お疲れ様でした~~
楽しい余韻に浸りながら、只今写真の整理中です^:^
これからも宜しくお願い致します♪
by まりっぺ (2015-07-13 22:47) 

hayama55

オフ会、お疲れ様でした。
あれ~、もしかして天下茶屋16:09発?
だったら同じ列車だったかも。
私は泉佐野到着すぐにhatumi姐さんから呼び出しうけて
終了間際の街並み散策に強制参加していました(笑)
またいろいろお話聞かせてくださいね。
ありがとうございました。
by hayama55 (2015-07-14 01:10) 

あとりえSAKANA

オフ会お疲れさまでした☆
私も初めての参加だったので、
それに暑い日だったので前の予定を
早く切り上げるかも、と思ったので
早い目に待ち合わせ場所に行ってたんです。
(それに待ち合わせ場所が「ここ」と指定して
なかったので、改札口が良いのか、
ロータリー側が良いのかわからずにうろうろ
していたところを激写されたのですね(^^;))

短時間参加でしたが楽しかったです。
また次回ゆっくりお話聞かせて下さいね。
よろしくお願いします☆ <(_ _)>
by あとりえSAKANA (2015-07-14 09:50) 

U3

飲み会もOFF会も苦手です。
by U3 (2015-07-14 12:29) 

Aちゃん

チョッと遅れましたが・・・
11日のオフ会、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
またお会い出来る機会がありましたらヨロシクお願いします。
by Aちゃん (2015-07-14 15:23) 

ひろし

>まるたろうさん
全く初めてで、最初に声をかけさせていただいたのが、まるたろうさんですね。
色々お話を聞けて良かったです。
楽しいオフ会で、また参加しようと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

by ひろし (2015-07-14 20:03) 

ひろし

>まりっぺさん
お疲れ様でした~
写真整理中ですか(笑)
先ほど見ましたが、続編も楽しみにしています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

by ひろし (2015-07-14 20:06) 

ひろし

>hayama55
お疲れ様でした~
おお~、同じ列車でしたね(^^)
2号車に座ってました。
泉佐野到着後、一人で辺りを散策してたんですよ。

また再会できるのを楽しみにしてます。
ありがとうございました。


by ひろし (2015-07-14 20:10) 

ひろし

>あとりえSAKANAさん
自分と同じく初参加だったんですね。
自分もロータリーでウロウロしてて、5時になっても誰もいないな~って思い、改札の方に行ったら皆さんが・・・
写真を撮ったときは何も考えずに撮ったんですが、キッチリ写ってましたね(笑)
本当に楽しい時間でした。
こちらこそよろしくお願いします。


by ひろし (2015-07-14 20:16) 

ひろし

>U3さん
自分も最初はどうしようか迷いましたが、行ってみると楽しいものですよ。
是非一度参加されてみてはどうですか(^^)

by ひろし (2015-07-14 20:17) 

ひろし

>Aちゃんさん
お疲れ様でした。
隣の席で色々お話を聞けて楽しかったです。
たま電車はいいのが撮れましたか?
また記事を楽しみにしています。
またお会いしたいですね。
これからもよろしくお願いします。

by ひろし (2015-07-14 20:20) 

johncomeback

駅員3さんは僕が最も尊敬するブロガーさんです。
あとりえSAKANAさんの作品(ネックレス)を妻の
誕生日プレゼントに贈りました。そんな方々が集まる
オフ会、参加したかったなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2015-07-14 22:00) 

ひろし

>johncomebackさん
駅員3さん、本当に素敵な男性でしたね。
少ししかお話しできなかったですが、良い人だな~って思いました。
あとりえSAKANAさんのネックレスをですか。
それはいいプレゼントだったですね。
自分はいただいたのを、どこに付けようか思案中です(^^;)
次回は是非ともご参加ください(^^)

by ひろし (2015-07-15 19:55) 

風来鶏

私はこれで、4回目の大阪オフ会(初回は神戸より参加)となります(^_^)v
東京オフ会は未だ2回しか参加していませんが、これに懲りずまた参加して下さい(^^;;
次回は、天王寺辺りという噂もあります?
by 風来鶏 (2015-07-15 21:23) 

ひろし

>風来鶏さん
東京のオフ会も行かれたことがあるんですね。
そのパワー、尊敬します(^^;)
とても楽しかったので、次回も参加しようと思っています。
天王寺辺りですか・・・再会を楽しみにしています(^^)

by ひろし (2015-07-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: