So-net無料ブログ作成

雪の朝・・・三雲もにちゃん [ポートレート]

ちょっと寒波も一段落した大阪。
数日前は寒い日が続きました。

今日は先日の日曜日に撮った久しぶりの三雲もにちゃんをお届けします。
ロケ地は阪急茨木市駅のすぐ近くです。
この日は朝から寒くて、茨木は朝から雪が舞っていました。
でも雪の中のカットなんて、いつも撮れるわけではありません。

と言うことでテンション上がりまくり(^^;)
そして、久しぶりのもにちゃん撮影、果たして結果は・・・


moni-5350_R.jpg

moni-5397_R.jpg

moni-5444_R.jpg

moni-5417_R.jpg

moni-5377_R.jpg


moni-5388_R.jpg

moni-5412_R.jpg

moni-5389_R.jpg

moni-5434_R.jpg

moni-5469_R.jpg

moni-5482_R.jpg

moni-5497_R.jpg

moni-5496_R.jpg



雪バックの撮影なんて撮ろうと思ってもなかなか撮れないですよね。
この日は本当にラッキーでした。

前回もにちゃんを撮ったときは、スタジオでヘアメイクさんがセットしたカッコイイ感じを撮りましたが、今回はとにかく可愛いもにちゃんを表現してみました。
自分的にはこういう感じのもにちゃんが好きかな~(^^;)

本当に寒い中、雪が舞い散る中、頑張ってくれました。

他のフォトグラファーさんが撮ったもにちゃんはカッコイイ系が多いんですが、ひろしが撮るとこうなっちゃうんですよね~笑
でも、この可愛いもにちゃんをお届けせずにはいられません。
特に写真展に来ていただいた皆さんは絶対このイメージの方が強いんじゃないかと・・・




次回は・・・

この後で、カッコいいもにちゃんも撮ったんですが、小桜さりちゃん、小山未結ちゃん、まだ掲載してないのがあるんですよね~

次回は誰にしようか考え中です(^^;)
リクエスト有りますか?
やはり風景かな~笑

nice!(52)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 18

たじまーる

久しぶりのもにちゃんですね(^o^)
雪の中、もにちゃんとひろしさんお疲れ様でした(*´∇`*)
もにちゃんと雪景色いい組み合わせですね、
もにちゃんの雰囲気と雪がとても合っていると思います。
by たじまーる (2017-01-18 08:36) 

馬爺

寒くてもモデル根性で頑張っておられるようですね、笑顔が素敵です。
by 馬爺 (2017-01-18 10:41) 

ひろし

>たじまーるさん
はい、本当に久しぶりです。
寒い中、頑張ってくれました(^^)
特に頭に雪をかけたカットなんか、もにちゃんの協力なしでは撮れなかったです。


>馬爺さん
本当は屋内で撮る予定だったんですが、雪と言うことで急遽屋外ロケにしてもらいました。
本当にモデル根性ですね。
寒さに負けずに笑顔を見せてくれました(^^)

by ひろし (2017-01-18 19:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大阪で「雪」はホントに珍しいですよね。
もにちゃん、ホクロがチャーミングd(-_^)good!!
by johncomeback (2017-01-18 21:28) 

orange

こんばんは^^
雪の白さにも負けない色白の”もに”ちゃん。
下から3枚!いずれも好きかなぁ..
あの雪の日..土曜日でしたが、鞍馬の山奥で..足先まで氷そうでした^^
by orange (2017-01-18 22:06) 

orange

追伸:
FBへの連携、設定画面の「外部連携」という所でできます。
でもねぇ...気まぐれに連携するんですよね..(笑)
by orange (2017-01-18 22:08) 

hatumi30331

もにちゃん〜〜〜〜♪
やっぱり可愛い〜♪^^
雪の日は、ラッキーやったね〜☆^^

飲んでるのよ〜
検診に向けて・・・夜は飲まないようにしてます。
夜は・・・・へへ;
by hatumi30331 (2017-01-18 23:05) 

えーちゃん

もにちゃんだ~
雪の日の撮影は撮る方はラッキーかも知れないけど、モデルさんは寒くて大変だよね(^^;
by えーちゃん (2017-01-19 01:10) 

風来鶏

雪、積るほど降らなかったです(^^;;
by 風来鶏 (2017-01-19 05:56) 

ぼんさん

雪の中での撮影、季節感が出ていて最高ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-19 08:05) 

raomelon

もにちゃん、お久しぶりですね^^
雪の精みたいで、かわいい~
日曜日、大阪北部は雪でしたから
寒かったでしょうね^^;
by raomelon (2017-01-19 15:56) 

ひろし

>johncomebackさん
本当にそうですよね。
年に一回積もるか積もらないかぐらいなので・・・
でも、この日は積雪2センチぐらいでしたよ。
そうそう、もにちゃんと言えばこのホクロですよね。
本当にチャーミングです(^^)


>orangeさん
久しぶりのもにちゃん、第一印象はこんなに小顔だったかな~(笑)
本当に可愛いお嬢さんでした。

FBで見ましたけど、京都は結構積もってたみたいですね。
いい写真が撮れたんじゃないですか。

FB連携、イマイチ上手くいきません(>_<)
当分手動で頑張ります(-_-;)


>hatumi30331さん
久しぶりのもにちゃん、どうでしたか?
本当に雪の日に撮れて良かったです。
ちょっと寒かったですけどね・・・

いくら体調がいいと言っても、くれぐれも飲みすぎには注意してくださいね。
まあ、自分もそうですが(笑)

by ひろし (2017-01-19 19:22) 

ひろし

>えーちゃんさん
はい、お気に入りのもにちゃんです(^^)
モデルさんが大変・・・いえいえ、もにちゃん結構楽しんでましたよ(笑)
撮る側はカメラが壊れないかビクビクしてました(^^;)


>風来鶏さん
そうなんですか?
でも富士山の裾野の方まで降ってましたよね。
名古屋は凄かったみたいですよ。

by ひろし (2017-01-19 19:25) 

ひろし

>ぼんさんさん
はい、撮影って季節を先取りして撮ることが多いんですが、雪ばかりはね~
雪の中でのもにちゃん、お届けできて良かったです(^^)


>raomelonさん
もにちゃんは、いつもシチュエーションに合わせた表情やポーズをしてくれるので、本当に撮ってても楽しいです。
ファインダー見てても、キュンとなる瞬間があるんですよ(^^)

日曜日は淀川を超えた辺りから積もってましたね。
寒かったですが、撮影になると全然そんなこと感じなかったですよ。

by ひろし (2017-01-19 19:31) 

足立sunny

雪の中、どのショットもとっても可愛く撮れていると思いますが、やっぱり寒そうですね。撮りおわって一緒に鍋とかつつきたいですよね(ダメだと思いますけれど)。
by 足立sunny (2017-01-19 19:39) 

ひろし

>足立sunnyさん
本当に寒い中、頑張ってくれました。
そうそう、ここの撮影会は、よく撮影が終わってから飲んだりするんですよ(^^)
モデルさんやフォトグラファーさん達と意見交換するのも楽しいですよ。


by ひろし (2017-01-21 12:53) 

裏・市長

こんなモン、寒いうちに入らへん!。
大丈夫!もにちゃんは若い!!。

雪なんてチャラヘッチャラ!。
逆にテンションアゲアゲ!。
これは撮る方にも絶好のチャンス到来!。

1枚目、2枚目なんか、
もにちゃんが腹からよろこんでるカンジが、
表現されてる!。見てるほうもうれしくなる!。

だってモニター越しに見てる分には、
寒くもなんともないもんな!気楽なモンや。

11枚目あたりの、
ちょっとせつない系の表情が実に似会うお方だ…。

やっぱり、なんやかんや言うても、
「ナマモニ」を体験した身としては親近感が
ほかに美女群とは頭ひとつ違うのぉ!。

次回もひとつ、もにちゃん踏襲で頼むよキミィ~。


by 裏・市長 (2017-01-22 10:02) 

ひろし

>裏・市長さん
いやいや、寒かったですよ(^^;)
でも、さすがはもにちゃん、いい作品のためなら一肌脱いでくれました。
いや、服は脱いでませんが・・・笑
写真展でお見せした海の時もそうですが、本当に全身で表現できるモデルさんですね。

裏・市長さん、すっかりもにちゃん推しですね。
はい次回分、もにちゃんアップしました。(^^)

by ひろし (2017-01-22 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0