So-net無料ブログ作成
検索選択

ストロボ講習会・・・ayumiちゃん [ポートレート]

今日の大阪は良いお天気ですが、ちょっと風が冷たいです。
昨日は鶴見緑地公園で撮影があったので、ちょっと疲れて・・・
今日は休養します。


今回から3回に渡り、ストロボ講習会の様子をご覧いただきます。
この講習会は、いつもお世話になっているフリプラMODEL事務所の主催で行われました。
ヘアメイク&メイクは、ブライダルボディメイク大阪 ラ・プリマの川合裕子さんに担当していただきました。
照明もメイクもプロなんてめっちゃ恵まれた環境での講習会でした。
モデルさんはフリプラMODEL事務所のayumiちゃん、三雲もにちゃん、美鈴唯ちゃんです。

今日はその一回目、ayumiちゃんをお届けします。


まずは白バック編・・・

名称未設定-0002041_R.jpg

名称未設定-0002048_R.jpg

名称未設定-0002053_R.jpg

名称未設定-0002057_R.jpg

名称未設定-0002058_R.jpg

名称未設定-0002065_R.jpg

引き続きグレーバック編

名称未設定-0002154_R.jpg

名称未設定-0002157_R.jpg

名称未設定-0002159_R.jpg

名称未設定-0002164_R.jpg

名称未設定-0002170_R.jpg

名称未設定-0002176_R.jpg


撮影風景

名称未設定-00001721_R.jpg



はい、久しぶりのayumiちゃん・・・
ayumiちゃん、一年あまりモデルさんを休んでたんですが、2月から復帰しました。
ayumiちゃんと言えば美脚!
なるべく全身が入るようなカットを多く・・・笑


照明はジェネレーターを使った本格的なもの!
ヘアメイクとメイクも素適でした。
特に白バック編ではキャピキャピの明るいお嬢さんを演出してくれました。
やはりプロは凄いですね~


次回はストロボ講習会の2回目、三雲もにちゃんをお届け予定です。


nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 15

たじまーる

お久しぶりです、
ソネブロ1週間休んでました(((^^;)

ストロボ講習会ですかあ♪
環境もモデルさんもめっちゃ恵まれてますよね(*^^*)
個人的には唯ちゃんのご登場が楽しみですね(((^^;)
by たじまーる (2017-02-19 14:50) 

みゃぁちゃん

いいなー

いい。


今日撮影会だったのに行けなかった。

辛い。


by みゃぁちゃん (2017-02-19 21:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ポートレート撮影に「照明」は最重要ですよね。
僕は「風景」が主でストロボは滅多に使わないのですが
一応ソニー純正のHVL-F32M を所有しています。
by johncomeback (2017-02-19 21:30) 

馬爺

おはようございます。
素敵なモデルさんばかりですね。
by 馬爺 (2017-02-20 09:04) 

えーちゃん

美脚だな~
バット持って野球やるんか?
ヒール履いてちゃ無理?バントなら出来るか(^^;
グレーバックの方は女刑事みたいな?
野球少女?とは雰囲気が全く違うね。
by えーちゃん (2017-02-20 17:11) 

たくや

使い方でずいぶん表情が変わりますね~
by たくや (2017-02-20 17:22) 

まこ

まぁ~♬ ほんとに美脚のお嬢さん
カットによって多彩な表情をされるのね(^、^*)
翻弄されちゃうわね~❤
by まこ (2017-02-22 13:26) 

ひろし

>たじまーるさん
お互いマイペースでやりましょう(^^;)

本当にこの環境はアマチュアではなかなか経験できないものです。
企画してくれたフリプラさんに感謝ですね。
ヘアメイクも素適でしたよ(^^)


>みゃぁちゃんさん
モデルさん撮影、中止だったんですか?
でもその分、鳥のいい写真を撮られたみたいで・・・^^;
もう少ししたらいい季節になるので、またモデルさん撮影頑張ってください^^


>johncomebackさん
そうですね。
特にスタジオは光を作れるのがいいです。
屋外でも光を意識するんですが、スタジオとは違って難しいですね。
自分は風景でも光を意識するようにしていますが、天候しだいでどうにもならないこともありますよね。

by ひろし (2017-02-22 21:49) 

ひろし

>馬爺さん
本当に可愛いモデルさんたちばかりで恵まれてます。
一度モデルさんも撮りにいかれてはいかがですか?(^^)


>えーちゃんさん
全然大丈夫!
ヒールでも野球やるんです(笑)
ヒールにバットってなかなかミスマッチでいいでしょ^^
グレーの方は女刑事・・・なるほど
女上司を意識したんですが・・・
それにしては若すぎますよね(^^;)

by ひろし (2017-02-22 21:53) 

ひろし

>たくやさん
同じスタジオで同じ機材なんですけどね。
背景紙とモデルさんの衣装、シチュエーションだけ変えたんですが(ライトの当て方も)こんなに変わるんですね。
モデルさんも意識して対極を狙ったって言うのもありますが・・・


>まこさん
美脚でしょ~
それに、長い!
身体の半分以上足みたいな・・・
モデルさんって本当にガラッと変わるんですよ。
最初見たとき、「誰?」って思いましたから・・・笑

by ひろし (2017-02-22 21:58) 

駅員3

ストロボ・・・と聞くと、なぜかとてもアナログチックに感じてしまいます(^^)
白は影を飛ばし、グレーは微妙に陰影をつけるんですね。勉強になりました。
3月は大阪でお会いできるのを楽しみにしています(^o^)/
by 駅員3 (2017-02-23 07:23) 

裏・市長

ayumiちゃん、メッチャ久々の気がする!。
10枚目あたりから続く、
挑発的な視線よ!以前の少女っぽさが消えて、
オトナのオンナの香りが漂ってる・・・。

それにしても、この脚よ!。
全身の2/3が脚やろ?!。
どんな肥料を与えたら、こんな娘が育つのか?!。

明治、大正生まれから見たら、
どこの星から来た宇宙人かと思うやろな!。

え、次回はもにちゃん?!期待していい?。
by 裏・市長 (2017-02-23 09:26) 

raomelon

それにしても、裏ちゃんの観察力は鋭い!。
白バックとグレーバックでは、別人みたい
多彩な表情が素敵ですね^^
美脚、脚の長さは昭和のおばちゃんもビックリですw
by raomelon (2017-02-23 12:01) 

ひろし

>駅員3さん
はい、おっしゃる通りストロボの当て方を変えています。
白バックは前から2灯、バックの背景紙に1灯(壁打ちって言います)で影を消しています。
グレーバックは前2灯のみで角度を変えて微妙な影を・・・
はい、3月楽しみにしています。
またD4Sが見られるかな?(笑)

by ひろし (2017-02-23 16:06) 

ひろし

>裏・市長さん
約一年ぶりですかね。
本当に久しぶりです。
なんか大人になったんですよね~
こんな表情が似合うようになりましたから。
最近の女の子は本当に足が長いですね。
その中でもayumiちゃんはトップクラスでしょうね。
おまけにヒールなので本当に2/3が脚?(笑)

はい、次回のもにちゃん、めっちゃいいですよ(^^)
期待してください。


>raomelonさん
本当に裏・市長さん、よく見てるんですよ。
鋭いところを突いてきますから。
本当に別人ですよね。
脚の長さは・・・本当?って感じですよね。
う~ん、信じられん(笑)

by ひろし (2017-02-23 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: