So-net無料ブログ作成
検索選択

ストロボ講習会・・・美鈴 唯ちゃん [ポートレート]

いよいよストロボ講習会の最終回です。
最終回を飾るのは美鈴 唯ちゃん!
今回も白バックとグレーバックで衣装チェンジしてもらいました。
ヘア&メイクは同じくラ・プリマの川合裕子さんです。
唯ちゃんも裕子さんもばっちり決めてくれましたよ(^^)

では唯ちゃん、ご覧ください。

名称未設定-00001724_R.jpg

名称未設定-00001727_R.jpg

名称未設定-00001730_R.jpg

名称未設定-00001736_R.jpg

名称未設定-00001740_R.jpg

名称未設定-00001748_R.jpg


名称未設定-0002074_R.jpg

名称未設定-0002079_R.jpg

名称未設定-0002081_R.jpg

名称未設定-0002084_R.jpg

名称未設定-0002090_R.jpg

名称未設定-0002096_R.jpg



唯ちゃん撮影中・・・ブレブレですみませんm(_ _)m

名称未設定-0002066_R.jpg



白バック編は隣の綺麗なお姉さんをイメージして・・・(^^)
スマホ持ってお部屋でくつろいでます(^^;)

グレーバックは結婚式の二次会をイメージした衣装だそうです。
なるほど・・・
でも途中から、こんなつまらない二次会抜け出してやったわよ・・・ってやさぐれた感じ?
今回の唯ちゃんも見事に変身してくれましたね。



今回はオマケいっちゃいます。

名称未設定-0002102_R.jpg

いつになく真剣な表情のゆうじさん。
ええ仕事しよりましたわ・・・^^




さて、ストロボ講習会も終わって、次回はちょっと18禁でもいってみようかと・・・
ちょっと躊躇するけど、どうしようかな・・・(^_^;)



nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 18

hatumi30331

写真って面白いね〜
色んな表情を映し出す。^^

たまには墨をすって、筆を持って・・・
心を静めるのもええよ。^^
by hatumi30331 (2017-02-27 23:34) 

たじまーる

楽しみにしてました唯ちゃん
ありがとうございます(*´∇`*)
グレーバックの時の
唯ちゃんの表現の仕方は流石だと思いました。
唯ちゃんは白バックの方のイメージが強い印象が私の中のにはありますが
グレーバックの唯ちゃん
ちょっと違った感じが伝わってきたた思いました( ^∀^)

by たじまーる (2017-02-28 07:59) 

ぼんさん

ストロボだけでも奥が深いですね。 それが写真の楽しみの一つでもありますよね(^.^)
by ぼんさん (2017-02-28 08:35) 

raomelon

隣の綺麗なお姉さん
親近感が持てて良いですね~
松たか子さんに似てるかな?魅力的なモデルさんですね^^
by raomelon (2017-02-28 11:38) 

ひろし

>hatumi30331さん
本当に写真って面白いですよね。
どれも真実なんでしょうが、違って見えるのが写真の面白さかな。
筆を持って・・・自分には似合わないかも(笑)
でも心が落ち着くんでしょうね。


>たじまーるさん
お待たせしました!
たじまーるさんは唯ちゃんファンですもんね(^^)
おっしゃるように唯ちゃんのイメージは白バックの方だと思いますが、下レーバックの方もちょっとシックな感じでよかったですよ。
途中から変な方向に行っちゃいましたが・・・^^;

by ひろし (2017-02-28 20:18) 

ひろし

>ぼんさんさん
そうですね。
特に今回はプロ用の大型ストロボ3灯という贅沢な撮影だったので自分が持ってるストロボとは次元が違いました。
ライティングを変えるのもスタジオ撮影の楽しさです。


>raomelonさん
隣の綺麗なお姉さんイメージ、なかなかいいでしょ。
ベストショットはスマホを見てる唯ちゃんかな。
大好きなショットです。
あ~左からのアングルは確かにそうかも・・・
今度意識して撮ってみます(^^)
by ひろし (2017-02-28 20:23) 

johncomeback

確かに小松市内に雪はありませんでした。
小松って「うどん」が名物なんですね。
観光案内のオバチャンに勧められて食べました。
by johncomeback (2017-02-28 20:27) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
こういう撮影現場はもう20年ぐらい経験していませんが
仕事をする時の緊張感ていいですよね。
18禁楽しみです。

by いっぷく (2017-03-01 00:39) 

えーちゃん

白と黒だとこんなに雰囲気が変わるんだな。
ぁっ、パンまつりの女性は松たか子さんです。
by えーちゃん (2017-03-01 01:51) 

kuwachan

今回も見事変身ですね^ ^
あ、このボーダー柄のセーター、素敵!
欲しいかも(笑)
by kuwachan (2017-03-01 08:56) 

ひろし

>johncomebackさん
山間部は凄かったみたいですね。
そうそう、小松うどんって名物なんだそうです。
あまり分からないけど、表面がつるつるしてて食べやすいです。
自分もつい最近知りました。


>いっぷくさん
撮ってるときは緊張感が走りますが、それ以外はモデルさんやフォトグラファーさんと、和気藹々としてましたよ(^^)
ただ撮ってるときは他のフォトグラファーさんにも見られてるので結構緊張します(^^;)
はい、18禁期待してください(^^;)

by ひろし (2017-03-01 19:14) 

ひろし

>えーちゃんさん
照明もメイクも衣装も違いますからね。
でも一番違うのは、モデルさんのスイッチの切り替えですね。
えっ、松たか子さん?
ショートヘアが可愛い(*^_^*)


>kuwachanさん
はい、見事に変身してくれました。
みなさん凄いです。
ボーダー柄なんですが、唯ちゃんは結構好きみたいですよ。
撮影の時、何回かボーダー柄を見かけましたから・・・
なんかホンワリした感じの色使いですよね。

by ひろし (2017-03-01 19:19) 

馬爺

こんな撮影会はやったことがないのでよく分りませんがやはりモデルさんを写すのは難しそうですね。
by 馬爺 (2017-03-02 09:12) 

ひろし

>馬爺さん
機材もプロ用、メイクさんもついて本当にプロになった気分でしたよ。
一度モデルさん撮影、体験してみてはいかがですか(笑)
by ひろし (2017-03-02 18:59) 

まき

結婚式の二次会を抜け出したストーリー!納得っ!素晴らしい変身です!
18禁!?タイトルで、その旨教えて下さよ〜心の準備がいりそうなので(^。^)
by まき (2017-03-03 16:13) 

ひろし

>まきさん
唯ちゃんがちょっとやさぐれた感じを醸し出してくれました(^^)
手袋を両手に持ったシーンなんて最高!
18禁・・・どれぐらいだそうか検討中(笑)

by ひろし (2017-03-04 10:44) 

裏・市長

唯ちゃんも久々な感じ。
半年ぶりぐらいやろか?。

白唯ちゃんは気軽に話しかけられる。
カラオケも気軽に誘えそう。
多分、定番はyuiあたりやな。
間違っても天城越えは歌わんな。
わかった、ボクも覚えたての星野源で応戦する。

ブラック唯ちゃんは「小悪魔」!。
多分、シッポ生えてるんじゃない?。
その2次会のくだりいいな!。
そーゆーサイドストーリーがあると、
写真にも物語性と奥行きが出て来るなぁ。
「設定」は大事やで。


本日はオマケもいい!。
ゆうじさん!エエ男や。基本、ボク野郎は嫌いだけど、
人による。この人は敵ではないと、
直感的に感じた。

それなのに、あぁ、それなのに、
オレのゆうじに対して、
「ええ仕事しよりました」(笑)。

なんて上から目線なの!!。
by 裏・市長 (2017-03-04 20:49) 

ひろし

>裏・市長さん
はい、唯ちゃんは昨年7月以来ですね。
白バックの方はくつろいでる感じでしょ。
唯ちゃんが隣のお姉さん、自分は高校生・・・みたいな設定です(笑)
カラオケは・・・一緒に行ったことないので知りません(^^;)

グレーの方は本当に小悪魔みたいですね。
今度合ったら、おしりに尻尾が生えてないか確認しときます(笑)
この講習会は待ち時間にカメラマンとモデルさんで打ち合わせするんです。
そして設定を考えて撮影。
まさに裏・市長さんが言われるように設定が大事です。
(普通の撮影でも)

ゆうじさん、最近仕事を忘れて自分も撮影するときがありますからね~
ちょっと上から目線でもちょうどいいんです(=_=)
今回は頑張ってくれたので本当に感謝ですけどね。

by ひろし (2017-03-05 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: