So-net無料ブログ作成
検索選択

どうしてもこうなっちゃう・・・まおちゃん [ポートレート]

今日の大阪は真冬に逆戻りしたかのような寒さでした。
体調管理が大変です。
みなさん、風邪などひかれないよう、くれぐれもお気を付けください。

前記事では結婚記念日のお祝いコメントを沢山いただき、本当にありがとうございました。
ルビー婚式に向けて頑張ります!


さて、今回のモデルさんは、TLP撮影会のまおちゃん!
そう、機長を演じてくれたモデルさんです。
今回は黒バックで格好良く・・・って思ったんですが・・・
やはりこうなっちゃいました~・・・ってところを(笑)

それではまおちゃん、どうぞ。


01.jpg

02.jpg

こんな風に格好良く撮るつもりが・・・

03.jpg

04.jpg

05.jpg

つい、可愛い系に走ってしまって・・・(^^;)


06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg


べつにカッコイイ系が苦手って訳じゃないんですが、まおちゃんの笑顔を見ると、つい可愛い系に走ってしまいます(^^;)
まおちゃんからは「可愛い研究者」なんて呼ばれてます^^
まおちゃんは、しっとり系、カッコイイ系、セクシー系、可愛い系、何でもこなすモデルさんなんですが、ついついこうなっちゃうんですよね。
まだまだ勉強が足りないな~




今年になってから、風景を撮ってません。
そろそろ風景を撮りにいかないと、今月のオフ会で女性陣の批判が殺到しそう・・・
次回ネタのために風景撮りにいこうかな・・・(^^;)


nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 11

みゃぁちゃん

このモデルさん、外で撮ってあげると映える気がします。

撮ってみたいという衝動に駆られます。

風景に連れて行ってはいかがですか??

by みゃぁちゃん (2017-03-07 19:51) 

hatumi30331

まおちゃん、可愛いね。
可愛い系のひろしさんが撮ると、やっぱり可愛い系に〜(笑)
早く春になって欲しいね。
明日も寒いらしいよ。^^;
by hatumi30331 (2017-03-07 23:10) 

raomelon

今回は手に注目
まおちゃん、指の先まで可愛い^^
「可愛い研究者」ですか~
25日、女性陣のカワイイところも発掘してね(笑)
オフ会でお会いできるのを楽しみにしています♪
by raomelon (2017-03-08 00:43) 

johncomeback

大阪なら再来週末には桜が開花するのでは?
仙台での開花予想は4月10日、待ち遠しいです。
by johncomeback (2017-03-08 05:50) 

まこ

本当に多彩な表情をされる
素敵なモデルさんですねぇ~♬
可愛い子はよく居るから、カッコ良い系の方が
ウケルと思うのですが・・
女性陣の批判?いいなぁ~♬
私も仲間に入りたいです\(≧▽≦)丿
by まこ (2017-03-08 10:04) 

ひろし

>みゃぁちゃんさん
自分もそう思います。
でも、まだ寒いんですよね~
もう少ししたら屋外でも・・・


>hatumi30331さん
はい、可愛いモデルさんです(^^)
やはり自分は可愛い系の方が似合ってるかと・・・笑
今日も寒かったです。
明日も寒いみたい・・・
オフ会の頃にはそろそろ桜の話題も出るかな?(^^)


>raomelonさん
そうそう、指先まで気を遣ってるのがよく分かりますよね。
モデルさんはちょっとしたことで大きく表現が変わってくるので、まおちゃんを写すときは本当に楽なんです。
オフ会、楽しみです・・・が、あまりいじめないでくださいね(^^;)

by ひろし (2017-03-08 19:49) 

ひろし

>johncomebackさん
大阪の桜は、今月末のオフ会では三分咲きぐらいかも分かりませんね。
仙台は4月10日?
やはり遅いんですね~
桜の写真、楽しみにしてます(^^)


>まこさん
まおちゃん、本当にシチュエーションに合わせて色々な表情を見せてくれるんですよ。
まおちゃんは、他のカメラマンさんが撮ったのを見るとカッコイイ系やしっとりしたのが多いんです。
で、ついつい可愛く撮ってしまうんです。
まおちゃんも笑顔の写真が少ないから、可愛い系に撮って欲しいらしいです(^^)
オフ会、楽しみですが、本当に女性陣から攻められそうで・・・^^;
まこさん、味方になってくださいよ~
是非とも大阪まで・・・(^^)

by ひろし (2017-03-08 19:55) 

たじまーる

まおちゃんの前半の写真に写っている鎖骨が
とてもいいですねえ(*´∇`*)
可愛くて鎖骨が綺麗で素晴らし過ぎます(///∇///)
そんな素晴らし過ぎるまおちゃんを
ファインダー越しに収めたひろしさんも素晴らしいです(///ω///)♪
ひろしさんの写真やいろんなブロガーさんの写真を見ていて
写真は撮る側と撮られる側の思いや気持ちが
隠し事がなくストレートに伝わってきてますので
私は写真って凄いなあと思います。

by たじまーる (2017-03-09 01:00) 

ひろし

>たじまーるさん
鎖骨?・・・なるほど・・・
自分は鎖骨フェチじゃないので気がつきませんでした^^;
この日は黒バックで格好良くって思ったんですが、可愛い系に走りました(笑)
それだけ、まおちゃんの笑顔が素適でした。
たじまーるさんの新幹線も、本当に好きなんだな~と言うたじまーるさんの思いが伝わってきますよ。
自分も鉄道は好きですが知らないところを教えていただいて勉強になります(^^)

by ひろし (2017-03-09 20:14) 

裏・市長

今日は失敗!大失敗!!。

「黒バックで格好良く」を目指して、
クールビューティーを目指しながら、
「ピンクのハート」がそこにあるのが
すでにいけない!。

やはり「可愛い研究者」は、
「可愛い」をとことんまで突き詰めろというこっちゃ。

9枚目の眼を閉じているショット、
ラストの一枚など
普通にやったら絶対「ブリっ子」にしか
写らないカットも自然すぎる。イヤミがない。シェ~!。

カッチョイイのは、もっと年齢を重ねてからでいいな。
今は究極の「可愛い」を追求し続けていただきたい。
by 裏・市長 (2017-03-18 09:40) 

ひろし

>裏・市長さん
はいっ、ハッキリ言って失敗です(^^;)
まおちゃんを見ると、どうもカッコ良く撮れないんですよね~
で、方向転換(笑)
そうそう、ブリッ子ショットも自然でしょ~
やはりこっち系の方が自分には向いてるのかと・・・
まおちゃんにも言われてます。「可愛い研究」を突き詰めろと・・・^^
by ひろし (2017-03-18 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0