So-net無料ブログ作成
検索選択

石おもしろ会・・・あとりえSAKANAさん

今日の大阪は暖かい日差しです。
車に乗ると窓を開けたくなります。

今日は堺筋の日本橋でストフェス(ストリートフェスタ)開催中!
堺筋を歩行者天国にして、コスプレの大イベントをやってます。
ちょっと行きたかったけど、えらい人なのでストフェスはパス(^^;)

それよりも今日は大事なイベントが・・・
それは「石おもしろ会」です。
ブロガーの、あとりえSAKANAさんが作品を出展!
いつものように、激励に行ってきました。


01.jpg
葉書が来たので早速・・・

02.jpg
御堂筋をブラブラ・・・
暑いぐらいでした。

02-2.jpg
こういうのは見逃しません(笑)

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg
ハリー・ウィンストン、フランク・ミュラー、ベントレー、そしてフェラーリ・・・
いつ来ても次元が違う・・・
汚いGパンでは入れないよな~^^;

07.jpg
そして、難波神社到着


08.jpg

08-2.jpg

09.jpg
桜はまだ全然でしたね。
で、何枚か風景を・・・

10.jpg
いよいよ会場へ。
盛況ですね~
石好きがこんなに多いとは・・・
自分も嫌いじゃないですが、この熱気には参りました。

11.jpg
一番奥のスペースに、あとりえSAKANAさんのブースが・・・
日当たりのいい窓際でちょこんと座っておられました。
お久しぶり~

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg
綺麗な作品ばかり!
これは綺麗に撮らなければ(^^)
SAKANAさんのブログで見た作品も・・・
素適でした。

素適と言えば・・・
20.jpg

21.jpg
はい、A.Sちゃん!
可愛かったですよ(^^)

睡眠不足って言っておられましたが、お肌の張りも良かったですよ(笑)

それから中庭でコーヒーを飲みながら、しばし談笑。
石のこと、写真やカメラのこと、作品を作る道具のこと・・・
短い時間でしたが楽しかったです(^^)

あまり時間を取らす訳にも行かないので、帰路に向かいました。
帰り際に、「オフ会、待ってますよ~」って言って分かれました。


22.jpg
帰りは難波神社の前に駐めていたこの赤い車で・・・
普段1時間かかるところが21分で家に着きました(^^;)


明日の石おもしろ会は、10時~16時までです。
皆さん是非とも素晴らしい作品をご覧ください。




nice!(54)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 54

コメント 15

えーちゃん

ミニスカバックシャン?
私もたまに見るけど写真は撮らないな(^^;
SAKANAさんの作品は綺麗な物が多いよね。
by えーちゃん (2017-03-19 17:35) 

たじまーる

あとりえSAKANAさんの作品
とても綺麗ですね(*´∇`*)
石のことは分かりませんが・・・
いい作品を作ってますねえ(^○^)
by たじまーる (2017-03-19 17:39) 

あとりえSAKANA

ひろしさん、今日はわざわざお越し頂き、
また、カフェオレ&チョコレートの
差し入れもありがとうございました☆
おかげさまで初日が乗り切れました!

素早くUPして下さったブログ写真も
一緒に出展している友人たちに見せたところ
「難波神社じゃないみたーい!」と
驚いていました(^^)
本当にありがとうございました☆

ところで。
後姿の女性…ついていきたくなる後姿ですねえ!

by あとりえSAKANA (2017-03-19 18:01) 

ひろし

>えーちゃんさん
こういうのは、ついつい反応してしまいますね(^^;)
とっさに撮ってしまいますわ(笑)
SAKANAさんの作品、綺麗でしたよ~
撮ってばかりでした。←失礼なやつ


>たじまーるさん
自分も石のことは分かりませんが作ったときの苦労話を聞くと、すごいな~って感心してしまいます。
でも、この美しさはそんな苦労から生まれてるんですよね。


>あとりえSAKANAさん
今日はお忙しいのにお時間を取らせました。
ありがとうございます。
カフェオレ、一緒に飲めて良かったです。
プチデートですかね(^^)

こういう写真はあまり得意じゃないですが、お褒めいただき恐縮です。
お隣さんの作品も素適でしたね~
明日も大変でしょうが、頑張ってくださいね。
睡眠不足にならないよう、今日はゆっくり休んでください。


by ひろし (2017-03-19 19:05) 

裏・市長

仕事が早い!!。

「石おもしろ会」のすばらしい告知になるし・・・、
それに・・・。

SAKANAさんをミステリアスに
ボカして掲載するは毎年の「お約束」なのですか?!。

これだけでSAKANAさん目当てのお客様が
当社比で30%増やで!。
オフ会もSAKANAさんが参加表明すると、
当社比で38%増になるで!。

ついにひろしさんの愛車公開!。
なーんか乗りにくそうだし。定員少なそう。
わかった泉佐野でこれが停まってたら、
無言で10円玉を使ってサインを刻んでおいてあげる。

「SAKANA参上!夜・露・死・苦!」って。
by 裏・市長 (2017-03-19 21:58) 

kuwachan

素敵ですね~^^
見ていると欲しくなります(笑)
by kuwachan (2017-03-19 23:02) 

hatumi30331

さすが上手いですね!!
良い写真です。
行きたかったのに、お墓参り、他の人と合わせると昨日しかなくて
今日はゆら先生が来るしね〜
残念でした。
by hatumi30331 (2017-03-20 06:07) 

ひろし

>裏・市長さん
仰せの通り出張撮影してきました(^^)
半年ぶりにSAKANAさんに会えて良かったです。
ぼかした写真ね~
顔出しがまずいので・・・
どう撮ろうか夜に考えてたんですが、いい案が浮かばなくて昨年と同じ写し方になりました(^^;)
これで来場者が増えればいいんですけどね。

この車、一人乗りで運転しにくいんです(><)
オフ会の時見せますわ(笑)


>kuwachanさん
いいでしょう~
実物はもっとキラキラ輝いて美しかったです。
自分はアクセサリーを付けない派なんですが、好きな人は手作りの良さに引かれるんでしょうね(^^)


>hatumi30331さん
ありがとうございます。
SAKANAさんの作品があまりに綺麗なので、気合い入れて撮りました(^^)
今回は日程が合わないようですね。
オフ会きてね~って言っておきました。
オフ会で会えればいいですね(^^)

by ひろし (2017-03-20 08:26) 

馬爺

おはようございます。
素敵な作品と素敵な情勢に魅了されてきましたね、帰りの車公道走れましたか?
by 馬爺 (2017-03-20 09:04) 

らしゅえいむ

「こういうの」反応します。"^_^"
撮れる撮れないは
周囲を瞬時に観察して・・・!(^^)!
by らしゅえいむ (2017-03-20 09:09) 

johncomeback

SAKANAさんにいただいた「フクロウ」を
キーホルダーに付けて常時持ち歩いています(^^)
by johncomeback (2017-03-20 14:06) 

ひろし

>馬爺さん
ジャンルは違えど人の作品を見るのは勉強になりますね。
苦労話も聞けて良かったです。
車、公道ですか?・・・
ご想像にお任せします(笑)


>らしゅえいむさん
えっ、こういうアクセサリーに興味があるんですか?
自分なんか、からっきしです(^^;)
自分は周りがどうであれ、一目散に撮ってしまいますよ(笑)


>johncomebackさん
フクロウって鳥の?・・・
可愛いんでしょうね。
自分はSAKANAさんにもらった暗いところで光る石を持ってますが、カメラのストラップに付けると傷が入るので・・・^^;
違うところに付けられないか探してみます。

by ひろし (2017-03-20 21:47) 

ちょろっとぶぅ

行けなくて、残念だったけど・・
こちらで作品チェックw(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2017-03-21 07:39) 

raomelon

SAKANAさんの作品、本当に素敵ですよね
見ていても、撮っても楽しそう♪
ちゃっかり、プチデートまで(笑)
激励、お疲れさまでした!
by raomelon (2017-03-21 12:14) 

ひろし

>ちょろっとぶぅさん
素晴らしい作品の数々、少しでもお伝えできたでしょうか?
本当に綺麗な作品ばかりでしたよ(^^)


>raomelonさん
本当に素晴らしい作品でした。
撮る方も気合い入りましたよ。
神社の中庭でコーヒーを飲みながらのプチデート、楽しかったです(^^)

by ひろし (2017-03-21 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: