So-net無料ブログ作成

泉佐野オフ会 Vol.3

いよいよオフ会記事も最終回。
今日は料理でも載せますか・・・笑

撮り忘れもありますけどね(^^;)


15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

20.jpg
ビールの泡を撮るのは難しい!

14.jpg
この頃になると、初参加のねーねさんもずいぶん打ち解けて・・・
自演で撮ろうと思ったら、手タレを申し出てくれました(^^)

35.jpg
ねーねさん、iPhoneでは撮れないボケを見て大喜び!
ボカして撮るが合言葉に・・・笑

36.jpg

38.jpg
またしてもねーねさん、手タレです。
可愛いお顔をお見せできないのが残念!

39.jpg
はい、ボカして撮る(笑)

40.jpg
風来鶏さんの秘密兵器。
ねーねさんにその場で写真プレゼント。
風来鶏さん、好感度アーップ!

41.jpg
これ、hatumi姐さんから・・・
なかなかオモロイ(^^)

43.jpg
そして3月生まれのhatumi姐さんとクーママさんのお祝い。

44.jpg
・・・っと、ここまではよかったが、、、

45.jpg
これを15等分?
しかも猫父さん・・・
ご本人は至って機嫌良く切り始めたが、後ろでは・・・
「家でもこんな事したことないのに・・・」
猫母さんの心配そうな顔、声・・・
ええ夫婦や~
しかし、『何かしでかしたらどうしよ・・・』という猫母さんの心の声を聞いたのは自分だけだろうか・・・?

無事に(なんとか)切り終え、お皿に乗せようとすると、これが上手くいかない・・・
そこであの人登場!
46.jpg
見ていられないと言う表情でまりっぺさん登場!
昨年のオフ会で、まりっぺさんに「私らのテーブル、食べ方汚い~」って怒られた悪夢が思い起こされる・・・(^^;)

そしていよいよお開き。
47.jpg
泉佐野の夜は更けてゆく・・・

名称未設定-01303_R.jpg
今回も楽しませてくれた方達、ありがとうございました。

48.jpg
いつものようにお土産いっぱい!
当分おやつには困らないや・・・


以上、オフ会記事でした。



こうやって記事を書いていても、楽しかった日が思い起こされます。
関西ブロガー達の強烈なキャラクターに圧倒されつつも楽しい時間を過ごさせていただきました。
次回はいつ会えるかな~

この記事を見て、「よし、オレも、私も」と思っておられる方・・・止めといた方がいいですよ~
いやいや、初参加のブロガーさんの記事を見ても、いかに楽しかったかお分かりになると思います。
次回は是非とも参加してみたください。
お待ちしています(^^)



nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 16

あとりえSAKANA

みなさん暖かい方ばかりで、
「次はいつ会えるかしら」と
次のオフ会を心待ちにするのです。
…行けなくて本当に残念。
次はゆるりとオフ会でお会いしたい
ですね(^^)
by あとりえSAKANA (2017-04-01 13:52) 

風来鶏

私のモバイルプリンターはポラロイド製ですが、まるたろうさんは富士フイルム製を持っていて、美女を写させて貰った御礼にその場でプリントすると喜ばれます(^_^)v
ひろしさんも1台如何ですか(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-01 15:13) 

hatumi30331

楽しかったね〜♪
あの部屋よかったよね〜^^
テーブルで貸し切り!
こんな怪しい団体・・・・(笑)
次もここにしようと思います。へへ

ねーねちゃん、可愛かったやろ?
さて?次も来るかな?^^
by hatumi30331 (2017-04-01 15:46) 

ゆきち

お料理写真とっても美味しそうです♪
そうか・・・茶そばはお箸で持ち上げたところを撮るんですね(*^▽^*)
ケーキが食べられる状態で切り分けられて本当に良かったです。
家では2等分でも倒す、落とす、壊す、なもので^^;
by ゆきち (2017-04-01 17:14) 

まりっぺ

なーるほど、お料理をこの角度から撮ると素敵やね^_^

今回は目の前のお料理、綺麗に食べれましたよ〜
by まりっぺ (2017-04-01 19:02) 

raomelon

あれ?一緒のお料理でした?
手タレが美しいせいか、とっても美味しそう( *´艸`)
強烈なキャラクターの中に
ひろしさんも含まれることをお忘れなく(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています♪
by raomelon (2017-04-01 19:23) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ご指摘の通り「富山ブラック」は僕もリピートしませんね。

関西の「オフ会」、一度は参加してみたいです(^^)

by johncomeback (2017-04-01 20:30) 

まるたろう

自分が初参加した時のオフ会は、30人くらい来ていましたが、
次回の関西オフ会は、それをしのぐ規模での大勢の参加されるのを
期待したいです。
by まるたろう (2017-04-01 21:25) 

裏・市長

あ!美少女フォトグラファーは、
美少女「だけ」じゃないんだ!!。

料理が!料理がっ!うまそうに見えてしまうっっ!。
なんてこったい!。
すいません、今まで「美少女」だけだと思ってました。

あー、やっぱりここでもか・・・。
「3名様分です」と持ってこられた
巻き寿司が3で割り切れない数だったんだよ。

こりゃあ血ぃ見るな・・・と思ったけど、
さすがオトナのオンナの余裕で、
クーママさんが譲ってくれたから、
この日、みんな無事で帰れたんだ。改めて感謝。

15枚目ボカしてるから、もったいないんですが、
ようこくんさん、めっちゃエエ笑顔で笑っておられます。
惜しい!。

締めのカンバン写真いいわぁ~。
そうかー、すでにこの時点でブログ記事の
構成を考えながら撮ってたね・・・、計画犯やな!。
実に悔しい。

こーゆーテクニック、次回、盗ませていただく…。
by 裏・市長 (2017-04-02 05:35) 

ひろし

>あとりえSAKANAさん
今回は残念でしたね。
本当に皆さんいい方ばかりで楽しい夜でした。
次回は絶対!
約束ですよ(^^)


>風来鶏さん
モバイルプリンター、なかなかいいですね。
自分は基本RAWで撮ってPCで現像するので出来上がるのに時間がかかるんですよね。
モデルさんの場合は後からデータを渡すのがポートレートの世界ですし・・・


>hatumi30331さん
はい、本当に楽しかったです(^^)
あの部屋広くて動き回れたので、写真もいっぱい!
料理もまずまずですし・・・

ねーねさん、笑顔がステキな人でしたね。
可愛かったです。
次回も是非誘ってください(^^)

by ひろし (2017-04-02 08:13) 

ひろし

>ゆきちさん
この茶そばは自分が左手で持ち上げて撮ろうと思ったところを、ねーねさんが手タレを申し出てくれて・・・
いい感じで撮れました(^^)
猫父さんが切り終えたケーキをお皿に乗せるとき、コロンってこけてどうなるかと思いましたよ(笑)


>まりっぺさん
いえいえ、テキトーに撮っただけですよ(笑)
まあ、アングルだけは考えますけどね。
やはりhatumi姐さんと自分がいないと綺麗に食べられる?
今回もケーキ盛り付けご苦労様でした(^^)


>raomelonさん
そうそう、料理にはやはり手タレですよね。
お顔まで写ってなかったのが残念。
えっ、あの強烈なキャラクターに自分も?
勘弁してください(^^;)

by ひろし (2017-04-02 08:23) 

ひろし

>johncomebackさん
あの真っ黒なラーメンはちょっとね~
関西人は関東のうどんでも黒すぎて閉口するのに、その上を行くという・・・
関西オフ会、是非とも一度いらしてみてください。
強烈なキャラクターの持ち主ばかりですが、良い人ばかりで楽しいですよ(^^)


>まるたろうさん
30人のオフ会?
それは凄いですね~
いちど大宴会をしてみたいですね。
自己紹介で1時間以上かかったりして・・・笑


>裏・市長さん
いえいえ、風景写真家のひろしです(笑)
料理のブツ撮りは苦手なんですよ。
すぐ照明に頼るので、こういうのは上手く写せません。

え、この巻き寿司3人分?
てっきり4人分って思ってました。
猫父さん、猫母さん、風来鶏さん、自分で仲良く・・・

ようこくんさん、なんか下向いてしおらしい感じがよかったですね。
ちょっと、恥ずかしげな仕草が何とも言えません(^^)

最後の看板、そうです、このために撮っておきました(笑)
オフ会記事最後はいつもこの手を・・・
バレたらしょうがないですね。
次回から違う手を考えておきます(^^)


by ひろし (2017-04-02 08:34) 

ぼんさん

お料理とても美味しそうですね。 ワイングラスもおしゃれですね(^^)
by ぼんさん (2017-04-02 08:40) 

ひろし

>ぼんさんさん
料理はまずまず美味しかったですよ。
ワイングラスは変わった形でビックリしました。
楽しいオフ会でした。


by ひろし (2017-04-02 16:00) 

まこ

バタバタしてたもんで
今頃まとめ読み、大笑いしながら
読ませていただきました(⌒▽⌒)
私は第一回関西オフ会に
参加してますから、だいたい様子は想像できます♬
めちゃくちゃ盛り上がり
面白く、なおかつ怪しい集団ですよねぇ~♬
by まこ (2017-04-04 16:41) 

ひろし

>まこさん
いえいえ、まとみ読み大歓迎です。
関西オフ会って他の地方の人から見たら本当に怪しいですよね。
盛り上がり方もハンパないですし・・・笑
でも、皆さんいい方ばかりですよね。

by ひろし (2017-04-04 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0