So-net無料ブログ作成
検索選択

桜はまだかいな・・・狭山池 [風景]

今日の大阪は良いお天気でしたね。
ポカポカして春のようです。
いや、春やん・・・
でも桜は・・・

と言うことで桜リサーチに出かけました。

場所は自宅からチャリで5分のところにある狭山池。
ここの桜は有名なんですよ。
満開時期には沢山の人で賑わいます。
バーベキュー禁止なのもいいですね。
桜の下でバーベキューをしてお酒を飲んでバカ騒ぎ・・・
こんなお花見はしたくないものです。

では狭山池の桜・・・どうなっているかご覧ください。

名称未設定-01421_R.jpg

名称未設定-01419_R.jpg

名称未設定-01418_R.jpg

まだまだですね~
咲いてる木の方が少ないです。
咲いてる木もチラホラ咲きレベル。

名称未設定-01412_R.jpg

名称未設定-01416_R.jpg

咲いてる木はこれぐらい。
撮りようによっては、かなり咲いているように見せることはできますが・・・

名称未設定-01422_R.jpg

お散歩カメラでは難しい!

名称未設定-01423_R.jpg

こちらはコシノヒガンっていう種類の桜で、狭山池はこの品種が沢山あります。

名称未設定-01426_R.jpg

名称未設定-01430_R.jpg

この品種はソメイヨシノよりも早く咲きます。
それでも三分咲きぐらい。
この桜はピンクが色濃くて小ぶりな花を咲かせます。

まだ大したことないな~
ってことで、オマケを・・・

名称未設定-01439_R.jpg

名称未設定-01436_R.jpg

名称未設定-01442_R.jpg

名称未設定-01434_R.jpg

個人的にはこちらの方が好き!



最近体調があまり良くないせいか写欲がありません。
なんかカメラを触る気にもならないし・・・
またやって来たかな・・・スランプ。
年に何回かこういうのがあるんですよね。
このスランプは脱出できるのだろうか・・・
と言うことで、今年は桜の下でのモデルさん撮影は諦めてます。


昨年はK.Sちゃんを撮ったな~
モデルさんやめて3ヶ月か・・・
また撮りたいな~




nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 17

まりっぺ

今日、お花見を予定していましたが延期~_~;
来週の週末に見頃になっているように願うばかりです^_^
by まりっぺ (2017-04-02 19:42) 

johncomeback

大阪で「桜」といえば造幣局の「桜の通り抜け」が有名ですね。
造幣局は水上バスから拝見しましたが「通り抜け」撮りに行きたいです。
by johncomeback (2017-04-02 20:05) 

hatumi30331

桜、遅いね〜
お花も、褒めて上げたら綺麗に咲くんやで〜
得意やろ?
桜を褒めてあげてね〜♪^^
今週一斉に咲くかもね。^^
by hatumi30331 (2017-04-02 20:34) 

みゃぁちゃん

お疲れ様でーす。

こちらも桜が咲いていない撮影会で片手落ちのテンション半分不完全燃焼。

挙句に帰宅後、いつもの目にピント合ってない状態の百烈拳を受けて再起不能です。
明日からまた忙しいってのに・・・・

by みゃぁちゃん (2017-04-02 20:51) 

えーちゃん

私も昨日、桜の写真を撮りました。
でも昨日は、小雨交じりの寒い日だったので写真もイマイチ(^^;
やっぱ晴れてないとダメかもね。
by えーちゃん (2017-04-02 21:35) 

kazya

来年は大阪に行って
造幣局の「桜の通り抜け」を撮りたいなんて
思っているけど…
無理だろうなぁ(>_<)
by kazya (2017-04-02 22:25) 

まるたろう

来週は、姫路で観桜会があるので行く予定にしていますが、
桜もある程度咲いてもらってないと困りますね。
by まるたろう (2017-04-02 22:36) 

馬爺

こちらでもまだ桜が開花したと云うだけで枝からちらりと咲いて居るだけですよ。
by 馬爺 (2017-04-03 10:18) 

raomelon

東京では、満開宣言も出たようですが
今年は遅めですね
桜とユキヤナギのコラボ、素敵です♪
桜の季節、K.Sちゃんを思い出して
ちょっぴり寂しくなっちゃったかな?^^
by raomelon (2017-04-03 13:07) 

kuwachan

まぁ、そんな時もあるでしょう。
桜が満開になったのを見たら、気分が変わるかもしれませんよ^ ^
by kuwachan (2017-04-03 18:10) 

ひろし

>まりっぺさん
今週末が見頃・・・
いや、まだちょっと早いかも分かりませんね。
お天気があまり良くないようで・・・


>johncomebackさん
大阪に住んでても、造幣局は行ったことがないです。
文字通り、通り抜けで、途中で止まれないらしいですよ。
人も多いですね。


>hatumi30331さん
今年は本当に遅いですね。
待ち遠しいです。
桜を褒める?
初めて知りました(^^;)
今週末は見頃になるかもですね。

by ひろし (2017-04-03 19:50) 

ひろし

>みゃぁちゃんさん
桜の下でモデルさん撮影会だったんですか?
ちょっと早過ぎたようですね。
モニターではそこそこと思ってても、PCで見ると目にピントがいってない・・・ガックリきますよね~
分かります(^^;)
ホント落ち込んじゃいますよね。


>えーちゃんさん
お天気がよくないときは空を入れないようにアングルを考えると良いと思いますよ。
寄りのカットが多くなってしまいますが・・・
空を入れると眠い感じになりますからね。


>kazyaさん
造幣局、行ったことないです。
他にも良いところが沢山ありますから・・・笑
有名なところは人も多いですしね。
東京の千鳥ヶ淵なんて羨ましい限りです(^^)

by ひろし (2017-04-03 19:56) 

ひろし

>まるたろうさん
それぐらいなら咲いてるんじゃないですか。
桜はお城と合うので姫路城と桜のコラボ、撮れたらいいですね(^^)


>馬爺さん
今年は全国的に遅いようですね。
また綺麗な桜の写真記事、期待しています(^^)


>raomelonさん
桜の木の下の方を写すと、お散歩の人も入ってしまうので、溝に入って超ローアングルでユキヤナギを入れてみました。
ちょっとボカして桜を強調したつもりですが上手くいったでしょうか。
桜と言えば、あの小さい桜でしたからね(^^;)
思い出します・・・涙


>kuwachanさん
スランプといって撮影しないって言うのはアマチュアの特権ですからね。
プロならそんなこと言ってられないし・・・
でも桜にあまりいい想い出がないんですよね~
なんか悲しくなってしまいます(-_-)

by ひろし (2017-04-03 20:06) 

天神堂牛笛

こんばんは。
急に暖かくなりましたね。今週末雨の予報。花散らしの雨にならなければ良いのですが。またきれいな花の写真楽しみにしています。
by 天神堂牛笛 (2017-04-03 20:13) 

ひろし

>天神堂牛笛さん
昨日、今日で急に開花してきましたね。
週末雨でもまだ持つんじゃないですか?
はいできる限り撮りに行きます。

by ひろし (2017-04-04 20:19) 

裏・市長

バーベキュー禁止!エエなぁ!。

大和高田市はいいぞ!。
バーベQし放題だぞ!。

市役所の駐車場は遠いぞ!。
なので、通はオークワの駐車場に停めて
歩いて花見にやって来る。

帰りは当然、オークワのゴミ箱に
ゴミを捨てて行くぞ!。
掃除のオバちゃんも怒っているぞ!。

なので今年はサービス満点!。
大中公園にゴミ箱が設置されている!。

ゴミを持ち帰らせずに、
市の予算で処分していただけるのだ!。

オークワも喜ぶ、花見客もよろこぶ!。
ボクの血税は花見客のゴミ処理に使われるのだ。

この雨では高田の桜は散りはしない。
しぶといのだ!。
もう一週間、イケるな!。

高田の花見はゴミ袋を持たずにお越しください!。


by 裏・市長 (2017-04-09 08:39) 

ひろし

>裏・市長さん
桜の下ではバーベキューじゃなくて、お弁当を広げるぐらいの方が情緒がありますよね。
ビールぐらいは許すとして・・・
騒ぎたいだけなら違うところでやってほしいものです。

オークワから大中公園まで、そこそこありますよね~
歩いて15分ぐらい?
地元の狭山池は大きな駐車場があるのでいいんですが、大中公園はね~
大中公園にゴミ箱・・・ちょっと考えものですよね。

桜は今週いっぱいぐらい保ちそうですね。
久しぶりに大中公園と藤原宮跡に行ってみたいです。

by ひろし (2017-04-10 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0