So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪狭山市の桜 [風景]

お久しぶりで~す。
最近忙しくってPCのスイッチに触らない日も・・・
今日は石川県出張から戻って、しんどい身体にムチ打って記事を書いています。

今日のお題は「大阪狭山市の風景」・・・
大阪狭山市と言えば桜!
その桜を掲載します。

まずは桜の名所、狭山池から・・・

名称未設定-01489_R.jpg

名称未設定-01508_R.jpg

名称未設定-01515_R.jpg

名称未設定-01504_R.jpg

名称未設定-01500_R.jpg

人が多すぎ・・・
ろくな写真しか撮れません(>_<)
それにしても日本人は桜が好きやな~

人が入らない桜を・・・と言うことで南海電車を撮りに行ってきました。

名称未設定-01560_R.jpg

名称未設定-01608_R.jpg

名称未設定-01618_R.jpg

名称未設定-01646_R.jpg

名称未設定-01666_R.jpg

桜と煉瓦と電車・・・
最強のコラボレーション!
ソネットブロガーが泣いて喜ぶカットです(笑)


ここからは自宅マンションの桜です。

名称未設定-01677_R.jpg

名称未設定-01682_R.jpg

名称未設定-01703_R.jpg

名称未設定-01706_R.jpg


なんか世の中桜ばかりで見飽きた感は有りますが・・・(^^;)
でも、、、まだまだ続けますよ、桜シリーズ(笑)
だってモデルさん撮影、もう1ヶ月撮りに行ってないですから・・・
でも隠し球あります(^^;)

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 10

えーちゃん

最初の写真の向こう側に見える塔はPLタワーかな?
PLタワーに私は行ってみたいんだよね。
変な建物にも興味あり(^^;
今年の桜は息が長いね、私んちの方もまだ満開だよ。
by えーちゃん (2017-04-13 02:05) 

馬爺

桜はいいですよ、その時その時の表情が有りますからね、色っぽい時や寂しそうな時などレンズを通してみると違って見えるようですよ。
by 馬爺 (2017-04-13 07:00) 

みゃぁちゃん

私も桜公開したいのですが、もうちょっと先です。

時期はずれに満開にしてやるのです(笑

by みゃぁちゃん (2017-04-13 09:08) 

まりっぺ

懐かしい塔が^^
遊園地だったころ、何度か遊びに行きました。
電車と桜に煉瓦と来れば、ひろしちゃんファンは大喜び♡
数名は、ちっ!と舌うちしてるでしょうが(笑)
by まりっぺ (2017-04-14 21:04) 

ひろし

>えーちゃんさん
はいPLの塔です。
確か大平和記念塔って言ってたような・・・
あれ、手の形で指が天を差してるって言う意味みたいですよ。
現在上ることはできません。
心美も桜が沢山あるんですよ。
本当に今年の桜は長い!
今日は・・・そろそろダメですね。


>馬爺さん
なるほど・・・その時の表情ですか。
なかなかその境地まで達しません。
どうやって撮ろうって考えるだけですから・・・^^;

by ひろし (2017-04-15 14:15) 

ひろし

>みゃぁちゃんさん
自分もまだあるんですよ~
Twitterでは拝見するんですがPCで訪問できずにすみません。
後ほど訪問します。


>まりっぺさん
PLランドに遊びに行ったことがあるんですね。
自分は高校生の時あそこでバイトとプールの監視員やってました(^^)
桜が綺麗なところですよね。
電車、煉瓦、桜、最強のアイテムでしょ。
「ちっ!」って言ってるのは奈良のあのお方だけですよ(笑)

by ひろし (2017-04-15 14:19) 

裏・市長

ちっ!けっ!ぺっ!。


いや!ボクだけではないハズだ!。
みんなオトナだからクチにしないだけーーー。

待っとんねん。ひたすら待っとんねん。
まぁ試しにチラッと載せてごらいい。
イッキにアクセス倍増よ!。

しかしスゴイなぁ、4,5枚目!。
今年は桜が遅くて、奈良県でも1990年以来の
遅咲きと言われていたけれど、
ここまで見事な桜には出会えずじまいだった。

・・・ここまでの桜・・・。
ここ桜・・・小桜・・・。

アカン!また思いだしてしもたがな!。

煉瓦ぁ?!もう、どうでもエエわ!。
立て積みでも横積みでもナナメ積みでもしといて!。
by 裏・市長 (2017-04-19 03:24) 

ひろし

>裏・市長さん
モデルさん画像ですか~
今しばらくお待ちを・・・笑
今年は大中公園には行けずじまいでしたが、あそこの桜はすごいでしょう(^^)

ああ、あの桜・・・
思い出してLINEメール送っちゃいました。
お元気そうでしたよ(^^)

煉瓦、自分もどうでもいいですが・・・
まあ作品のアクセントとして(笑)
たぶんイギリス積みです(^^;)


by ひろし (2017-04-19 12:59) 

駅員3

うぉー、南海が走り抜ける写真にはななななななななんと、煉瓦のトンネルが映り込んでいるではありませんか。
隧道内はコンクリートのようなので、比較的新しい・・・大正期以降のものかな!?
by 駅員3 (2017-04-20 06:55) 

ひろし

>駅員3さん
はい、煉瓦の隊道ですよ(^^)
隊道の中は半分煉瓦、半分コンクリートです。
元々は煉瓦だけだったんですが、南海電車の複線化に伴いコンクリートで拡幅したそうです。
大阪狭山市にはこれと同じ隊道が7カ所あるんですよ(^^)

by ひろし (2017-04-20 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0