So-net無料ブログ作成
検索選択

これぞ桜・・・又兵衛桜 [風景]

いよいよ桜シリーズ最終回。
今日は奈良県宇陀市にある又兵衛桜です。
ここには毎年訪れています。
今年は昨年よりもいい感じで撮れました。
それでは又兵衛桜、ご覧ください。


まずは全景から・・・

名称未設定-0002301_R.jpg

名称未設定-0002303_R.jpg

どうです、この大きさ。
下にいる人たちと比べてもらえれば、いかに大きいか分かると思います。

名称未設定-0002302_R.jpg

名称未設定-0002300_R.jpg

人が入らないようにチョイ寄り。

名称未設定-0002305_R.jpg

名称未設定-0002304_R.jpg

切りとってみました。

いつもは桜の下まで行かないんですが、今回は環境保護費?100円を払って桜の下に行きました。

名称未設定-0002313_R.jpg

名称未設定-0002315_R.jpg

名称未設定-0002316_R.jpg

苦手のワイドレンズで撮りました。

名称未設定-0002309_R.jpg

名称未設定-0002306_R.jpg

名称未設定-0002319_R.jpg

今年も素晴らしい風景を見せてくれました。

ありがとう今年の桜さんたち・・・
来年また会いましょう。



次回予告・・・
記事を書いてて気が変わりました。
桜記事、もう一回だけ引っ張ろうと思います。
モデルさんを期待してる男性陣、すみません・・・
ここは女性陣にゴマを擦っておこう(^^;)


nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 22

ゆきち

お~桃と桜と菜の花に、推薦が加わってさらに美しくなりましたね(*^▽^*)
又兵衛桜を見に行ったのはもう・・・20年ほど前^^;
当時と変わらぬ堂々たる姿を見せてくれる又兵衛桜に感謝です♪
by ゆきち (2017-04-19 21:39) 

jyoji-san

花が散る時は綺麗なんだろうな~。
by jyoji-san (2017-04-19 21:48) 

johncomeback

又兵衛桜ですか、見事ですね。
でも「三春の滝桜」もっと凄いですよ。
観にいらっしゃいませんか、ご案内しますよ(^^)
by johncomeback (2017-04-19 21:53) 

まこ

はいっヽ(^。^)ノ
シンパの女性陣の末席です!!
ホントに雄大でおおらかで
守ってくれるような桜であり
作家さんや画家さんが
桜に妖気を感じるという
そんな桜ですねぇ~♬
たくさん魅せてくれて有難うございます!!
それから励まして下さって有難うございます!!
by まこ (2017-04-19 21:57) 

JUNKO

又兵衛桜、名前の由来は何でしょう。まあ見事な桜ですね。花吹雪の時は絢爛豪華でしょう。想像するだけでもすごいです。素晴らしい桜を見せていただきました。
by JUNKO (2017-04-19 22:16) 

まりっぺ

やはり、又兵衛桜や〜〜(^_−)−☆
期待してました^_^
何とも言えない、妖艶さって言うか、妖気さえ感じる桜。
やはりこの目で見たい桜です!

うわぁ〜嬉しい。次もさくらなんですね^_^
by まりっぺ (2017-04-19 22:28) 

ようこくん

本当に大きな桜の木ですね。
桜吹雪が絵になるでしょうね♪
by ようこくん (2017-04-19 23:08) 

hatumi30331

これは有名!
桜は、人の血を吸ってあんな色になってると言われたり
死体の上に植えると綺麗になると言われたりします。
様々な噂が・・桜をなお一層、妖艶にしているように思います。
きっとこの桜の木の下にも・・・・(笑)
by hatumi30331 (2017-04-19 23:38) 

駅員3

日本の原風景のような素晴らしい景色を楽しまさせていただきました。
これからは新緑を愛でる季節ですね。
by 駅員3 (2017-04-20 06:53) 

ぼんさん

青空に映える桜、とても美しいです。 どのお写真もとても素敵ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-20 07:57) 

tarou

見事な一本桜ですね(^_^)v
素晴らしいロケージョンで、
切り取っても良いですね!

by tarou (2017-04-20 10:10) 

馬爺

枝垂れの又兵衛桜一本桜見事ですね。
最近は枝垂れの一本桜が気に入りましていろんな所へ観に行こうかと思って居ります。
by 馬爺 (2017-04-20 13:39) 

raomelon

見事な一本桜
桜と桃のコントラストも素敵ですね^^
そして4姉妹並みの妖艶さ(笑)
これぞ桜、堪能させていただきました<(_ _)>
来年また会いましょう(^^)/
って・・・次回も桜なのね~♪
by raomelon (2017-04-20 18:55) 

kuwachan

又兵衛桜見事ですね。
うっとりと眺めちゃいそうです。
青空をバックに素晴らしいショット数々ですね。
by kuwachan (2017-04-21 08:55) 

たじまーる

又兵衛桜は
昨年もご紹介されてましたよね?(*´∇`*)
この桜はレベルが違いますね(゜ロ゜)
とても大きくて別格です!
今年も威風堂々していて素晴らしい咲きっぷりで
ございますね(*^▽^*)
by たじまーる (2017-04-21 12:47) 

えーちゃん

全景を見て、赤(濃いピンクだけど)や黄色や緑があって、まるで信号機みたいやな~(^^;
by えーちゃん (2017-04-22 02:24) 

ひろし

>ゆきちさん
最近はこの桜周辺も整備されて綺麗になりました。
自分もずっと見てますが、変わらない美しさですね。
毎年偉大な風景を見せてくれて感謝です。


>jyoji-sanさん
そういえば、この桜の散るところは見たことがないです。
桜吹雪がすごいんでしょうね。


>johncomebackさん
三春の滝桜も有名ですよね。
確か日本三大桜の一つでしたよね。
一度見てみたいものです。
そちらは今頃が満開ぐらいですか?

by ひろし (2017-04-22 06:37) 

ひろし

>まこさん
関西女性陣の強烈キャラに混じりますか・・・?(笑)
本当にこの桜は妖艶さを感じさせます。
木の下に行ったときは何かオーラみたいなのを感じましたね。
これから綺麗なお花がたくさん咲きます。
お花撮影も頑張ってくださいね(^^)


>JUNKOさん
一度調べたことがあります。
確か大坂夏の陣で生き延びた後藤又兵衛がこの地で住んでその屋敷跡に咲いた桜だったと記憶しています。
この桜の散るときは見たことがないですが、すごい桜吹雪なんでしょうね。
来年チャレンジしてみようかな(^^)


>まりっぺさん
はい、まりっぺさんのために・・・(^^)
まだ見たことないですか?
来年ご一緒しましょうか^^

次の桜は・・・期待を裏切るかも分かりません(^^;)

by ひろし (2017-04-22 06:45) 

ひろし

>ようこくんさん
すごく大きいですよ。
是非一度見に行ってください^^
桜吹雪は写真では難しいかも・・・
動画ならいいんですけどね。


>hatumi30331さん
あかんあかん・・・そのネタに弱いです(^^;
風来鶏さんにもそのネタやられました。
来年から桜が撮れなくなってしまう・・・


>駅員3さん
こちらこそご覧いただきありがとうございました。
これからの新緑はモデルさん撮影にピッタリの季節!
と言っても最近は風景ばかりですからね(笑)

by ひろし (2017-04-22 06:50) 

ひろし

>ぼんさんさん
上手い具合に撮影中だけ晴れてくれました。
1時間後にはくもってましたからね。
素適な桜をお見せできて良かったです(^^)


>tarouさん
自分が今まで見た桜で一番好きな桜です(^^)
桜の木一本でこんなに人を呼べる桜は少ないでしょう。
普段から中望遠使いの自分は風景でも切りとってしまうクセが・・・笑


>馬爺さん
ソメイヨシノもいいですが枝垂れもいいですよね。
自分も枝垂れ桜の方が好きデス。
また色んな桜の記事楽しみにしてます。

by ひろし (2017-04-22 06:58) 

ひろし

>raomelonさん
そうそう、この桃の花が桜を引き立てていますよね。
で、いつも桃を入れるアングルで撮影してるんです。
→四姉妹並みの妖艶さ・・・ なるほど、、、コメントが思いつきません(^^;)

次回の桜は・・・どれにしようか今セレクト中です(^^)


>kuwachanさん
本当に見事な桜ですよ。
桜はやはり青空ですよね。
このコントラストが何とも言えません。

by ひろし (2017-04-22 07:04) 

ひろし

>たじまーるさん
はい、この桜を見に行くのが年中行事になってます(笑)
間近で見ると本当に圧倒される大きさです。
これだけ大きいのに枝を支える棒がないところがすごいです。
それも美しさの一つですね。
来年も期待せずにはいられません。


>えーちゃんさん
改めて見ましたが・・・青色ないですよ・・・あっ、信号は緑か(笑)
それなら沢山ある・・・笑

by ひろし (2017-04-22 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0