So-net無料ブログ作成
検索選択

RIFA照明撮影会・・・牧野舞ちゃん

桜の季節も終わり、新緑が目に眩しい季節になってきました。
新緑バックでモデルさんを撮りたいんですが、最近腰の調子が良くなくて、ロケが難しいです。

今日から3回、3月に撮ったモデルさんたちを紹介します。
モデルさんはフリプラMODEL事務所の牧野舞ちゃん、ayumiちゃん、美鈴唯ちゃんです。
ヘアメイクは前回のストロボ撮影の時と同じ「La Prima」の川合裕子さんです。
今回も素適なヘアメイク&メイクを見せてくれました。

今回はフリプラさんのスタジオでRIFAという大型照明を使った撮影です。
初めて使う照明、どんな結果になったか・・・

まず、トップバッターは牧野舞ちゃんです。
それではどうぞ・・・


まずはピンクバック編・・・


01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

続いてグレーバック編・・・

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg


舞ちゃんの可愛い感じは初めて撮ったかも・・・
そしていつもの格好良さも・・・
舞ちゃんって背筋がスッと伸びて姿勢がめちゃくちゃいいんですよ。
ポージングも格好いいんです。

裕子さんのメアメイクも素適・・・
白い衣装ではお顔に付けた花や腕の蝶々を意識して撮りました。



RIFA撮影会の様子、次回はayumiちゃんの予定です。

nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 16

hatumi30331

同じ人とは思えないこの違い!
衣装、メイク、証明?
もちろん撮り方、カメラマンのウデもあるでしょうが・・・
面白いね!^^

GWは、2日に白浜に1泊で行ってきます。
ゆらがサファリパークに行きたいらしいのよ。^^;
by hatumi30331 (2017-04-29 10:32) 

えーちゃん

女性は化けるね~
別人28号(^^;
by えーちゃん (2017-04-29 11:07) 

johncomeback

うーん、こりゃ騙されますね(^-^)
by johncomeback (2017-04-29 14:30) 

まりっぺ

まいちゃん、凄く素敵^_^
ここまで衣装が変わるだけで表情が同一人物とは思えない変身ぶり。
衣装や背景も左右されるのでしょうが、本人の魅せ方が一番やと思います^_^
なりきり感に好感度アップです。
by まりっぺ (2017-04-29 19:55) 

みゃぁちゃん

スタジオ撮影、いつかやってみたいけど、ポーズの指示とか自信ないなー。

写真集でも買って目を肥やしておこうかなー。

by みゃぁちゃん (2017-04-29 22:54) 

raomelon

可愛い舞ちゃんと、カッコいい舞ちゃん
まるで別人のようですねw
ここまで豹変?すると
撮っていても楽しいでしょうね^^
by raomelon (2017-04-29 23:06) 

馬爺

う~~ん確かに化粧はけわいと云うくらいで化けるもんですね、でも後の方が私は好みですね。
GWは一応孫達と出掛けるので3日から7日までブロルはお休みしょうかと思って居ります。
by 馬爺 (2017-04-30 18:38) 

kuwachan

すごーい、同一人物ですか?って思ってしまいました(^_^;)
私も一度やってみたいかも(笑)
by kuwachan (2017-04-30 23:45) 

たくや

衣装とヘアースタイルで変わりますね~
撮影2回分楽しめます
by たくや (2017-05-01 08:43) 

ひろし

>hatumi30331さん
本当に変わりますよね。
やはりメイクと衣装、それにモデルさんの力でしょうね。
写す方の技術はあまり関係ないかな(笑)
GW楽しんでください(^^)


>えーちゃんさん
そう、女は化けるんです(^^)
だまされないように・・・笑


>johncomebackさん
本当に同じ人とは思えないですよね。
それを演じきる舞ちゃんも凄い!

by ひろし (2017-05-03 08:50) 

ひろし

>まりっぺさん
おっしゃるとおり!
メイクや衣装が替わっても、それになりきれるかどうかが舞ちゃんの凄いところ。
スイッチの切り替えが素晴らしいですよね。


>みゃぁちゃんさん
一度フリプラさんにお邪魔してみては?
スタッフさんが色々教えてくれますよ。
舞ちゃんクラスになるとポージング指示はしなくても大丈夫ですよ。
自分も殆ど任せっきり・・・(^^;)


>raomelonさん
だいたい2部撮るときはこういうパターンが多いので、予想の範囲ですが・・・^^;
ギャップを楽しむのがいいんですよね~

by ひろし (2017-05-03 08:56) 

ひろし

>馬爺さん
後半の方がお好みですか。
舞ちゃんはどちらかと言えば、自分もそっちの方が好きです(^^)
でももう少し若い頃はアイドルやってたみたいですよ(笑)
GW中にお孫さん撮影されてみてはどうですか?(^^)


>kuwachanさん
これ、一度体験してみるとハマりますよ(笑)
モデルさんでなくても女性はガラッと変わるのを見てますからね(^^;)


>たくやさん
舞ちゃんは後半にイメージが強いので前半の衣装とメイクで出てきたときはビックリしました。
このギャップを撮るのが楽しいんですよね~

by ひろし (2017-05-03 09:02) 

裏・市長

牧野舞ちゃん、魔法少女かよ!。
ってな雰囲気!。アニメの世界から
飛び出してきたみたい。

この手足の長さが余計に2次元っぽいな!。
人間離れしてるというか・・・。
ボクも別の意味で
人間から離れた4次元の男やけどな。

上か?下か?どっち取るねん?と
問われれば、やっぱり上の魔法少女やろ?。
下はカッチョ良すぎて、声がかけにくい。
ちょっと離れた場所から無口に見つめていたい…。

しかし、ひろしさんよ、ひろしさん。
腰の調子はどうよ?。
なぜか、今アチコチで足腰、尻の調子の
悪いハナシをよく聞く、見かける。
腰痛って伝染病なの?。
それもインターネットを通じて広がる(笑)。

ボクも腰痛から坐骨神経痛とかヘルニアとか、
ヘルシアとか言われてる。
痛み止めも常人が5~6時間効くと言われているものが、
2時間程度しか効かない。
どんだけ人間離れしているのか?。

薬剤師に訴えても「そんなハズない」と笑われる(笑)。

いやぁ、腰が使えないと
ホントに何も出来ないわ。別に悪さはしないけど、
息するのもキビシイで。お大事にしてください。
by 裏・市長 (2017-05-06 08:28) 

ひろし

>裏・市長さん
舞ちゃん、少し前まではアイドルやってたようです。
で、可愛い系もバッチリなんでしょうね。
背筋がピンと伸びて姿勢がいいんですよ。
手足の長さ・・・身長も高いんですよ。

裏・市長さんは可愛い系なんですね。
自分も本来そちらですが、舞ちゃんは格好いいのが好きだな~

腰の調子ね~
あまり良くないです。
なので撮影も屋外を控えてスタジオが多くなるんです。
ロケに行きたいんですけどね。

お医者さんからは手術を勧められるぐらい悪いんです。
近いうちに手術しようかと・・・(><)

by ひろし (2017-05-06 10:47) 

まこ

あらら腰ですか(@_@;)
お大事にしてください。
カメラを持って歩くようになったら
これは・・・腰が痛いとツライな・・と
判るようになりました。
舞ちゃん、同じ女性とは思えないですね。
ほんと、女は化けますね(^◇^)
by まこ (2017-05-06 22:42) 

ひろし

>まこさん
腰の調子がイマイチなんです。
長い時間歩けないし・・・
なので単独行動が多くなります。
カメラも重いしな~(><)

舞ちゃん見事に変身してくれましたよ。
撮り甲斐があるっていうものです(^^)
by ひろし (2017-05-07 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: