So-net無料ブログ作成
検索選択

木漏れ日の詩(うた)・・・まおちゃん [ポートレート]

新緑が眩しい季節になりました。
今日は「木漏れ日の詩(うた)」と題して、TLP撮影会のまおちゃんをご覧いただきます。

じつはタイトルの「木漏れ日の詩(うた)」は、まおちゃんがTwitterで、ひろしが撮影した写真を掲載したときに使ったタイトルです。
あまりに素適なタイトルなので、今回の記事に使わせてくださいって、まおちゃんにお願いしたら快く承諾してくれました。


それではご覧ください。


名称未設定 (12 - 131)_R.jpg

名称未設定 (14 - 131)_R.jpg

名称未設定 (16 - 131)_R.jpg

名称未設定 (18 - 131)_R.jpg

名称未設定 (90 - 131)_R.jpg

名称未設定 (95 - 131)_R.jpg

名称未設定 (96 - 131)_R.jpg

名称未設定 (97 - 131)_R.jpg

名称未設定 (102 - 131)_R.jpg

名称未設定 (103 - 131)_R.jpg

名称未設定 (108 - 131)_R.jpg

名称未設定 (111 - 131)_R.jpg


ロケ地は、ひろしがよく使う靫公園です。
バラはまだ疎らでしたが新緑から零れる日差しが綺麗でした。

まおちゃんは、小桜さりちゃん、みゆちゃんに次いで、撮影回数が3番目に多いモデルさんなんです。
何と言ってもモデルさんとしてのスキルが高くて撮りやすいモデルさんです。
どんなシチュエーションでもピタリと合わせてくれる技術はさすがですね。
格好いいも、セクシーも、可愛いも・・・素晴らしいです。
今回の記事を見ても分かると思いますが、同じ背景と同じ衣装でも、表情が多彩で本当に撮り甲斐があります。
ただ難点は、人気モデルさんで予約が取りにくいんですよね~


次回予告・・・まおちゃん、まだまだ続きます。


nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 19

ゆきち

え~っ?!新緑の軽井沢かと思うような清々しい風景、靭公園とは思えません^^;
木漏れ日の中のお写真、どれも素敵です♪


by ゆきち (2017-05-11 22:03) 

johncomeback

アップも素敵ですが、引きのお写真にグッときました(^^)
by johncomeback (2017-05-11 22:09) 

hatumi30331

新緑の季節にカッコいいモデルさんですね。^^
靭公園・・・いいですね。
この前、うちの孫も遠足でこの辺りを通ったらしいよ。^^

白浜のエネルギーランド、大人になると気持ち悪くなるね。
by hatumi30331 (2017-05-11 22:21) 

keizzo

公園とは思えない木立ですね^^
新緑でとてもさわやかな雰囲気です。
モデルさんがとても素敵で引き込まれます。
by keizzo (2017-05-11 22:53) 

まこ

多彩な表情が可愛らしいお嬢さんですね。
以前はなにも解らなかったんですが
木漏れ日もまおちゃんも
綺麗に明るく撮れるのって
どうやるのかな・・・って(^ω^)
by まこ (2017-05-11 23:51) 

えーちゃん

靫公園のこの辺には私も去年行ったわ。
そん時は、ポケモンGOをやってる奴等がいっぱい居た(^^;
可愛らしいモデルさんだけど、オーバーオールはイカン?
今度からスカートにしなさい(^^;
by えーちゃん (2017-05-12 00:39) 

aidesu

一枚目ぐらいまでハイキーにするのイイですね。
このモデルさん顔小さいのが引き立つ後半のショートの方が
なお一層キレイに写り魅力的かな^^
by aidesu (2017-05-12 01:23) 

旅爺さん

お早う御座います。
この様な美女を新緑の中でポーズさせるなんて良いな~♬
by 旅爺さん (2017-05-12 05:28) 

馬爺

我が家の二番目の孫も茉央ちゃんです、
by 馬爺 (2017-05-12 10:48) 

kuwachan

タイトルにぴったりの写真ばかり!
キラキラとした木漏れ日のなかで、
モデルさんはより一層可愛らしく美しくですね^_^
by kuwachan (2017-05-12 18:00) 

まりっぺ

「木漏れ日の詩」タイトルも背景もまおちゃんも、全てぴったり^^
特に一枚目から三枚めの全身が写ったのが私好み♪
新緑が柔らかい光の中で輝き、まるで天から舞い降りた天女みたい^^

by まりっぺ (2017-05-12 21:09) 

ひろし

>ゆきちさん
この日の靫公園は人が多くて撮影に苦労しました。
でも靫公園は高い木が多くてポートレートにはいい場所です。
できれば軽井沢で撮ってみたい・・・^^


>johncomebackさん
やはりそうですか。
寄りの写真は可愛いのを強調しましたが、引きはいい感じですよね。
これはモデルさんの力が大きいかな~


>hatumi30331さん
靫公園は年中楽しめますよ。
この日も家族連れがいっぱい(^^;)
特に新緑と落葉の季節が好きです。
今頃は薔薇の花が咲いてるかも・・・

エネルギーランド、子どもが小さい頃行きましたが、本当に錯覚を起こして気持ち悪くなります(笑)

by ひろし (2017-05-14 05:50) 

ひろし

>keizzoさん
うつぼ公園は都会のど真ん中にあるんですが、高い木があって撮影にはいい場所です。
まおちゃんがそのシチュエーションに合わせて、いい仕事をしてくれました(^^)


>まこさん
まおちゃん、本当に色んな表情を持ったいいモデルさんなんですよ。
今のところイチ推しモデルさんかな。
木漏れ日は簡単に撮れますよ。
前回のお花ほど難しくないです。


>えーちゃんさん
そういえば、ポケモンGOって今でも流行ってるのかな?
やったことないから分かりませんが・・・^^;

オーバーオールは自分のリクエストなんです(^^)
まおちゃんの可愛らしさを強調しようと思って・・・
今度の撮影の時はミニスカートにしますわ(笑)

by ひろし (2017-05-14 06:00) 

ひろし

>aidesuさん
そうですね~
いつもはこれぐらいハイキーにいくんですが、緑色を出したくて露出をちょっと抑え気味にしたんです。
いつもならあと+0.7ぐらい上げるかな~
じぶんもショートの方が好きなんですよ。
ちょっとボーイッシュな感じも・・・(^^)


>旅爺さんさん
風景やお花もいいですが、こっちが本職なもので・・・笑
人物を撮るのって楽しいですよ(^^)


>馬爺さん
そうなんですか。
一度茉央ちゃんも撮ってみては?
最近の若い子は自撮りとかするんで、きっと喜んでくれるんじゃないですか?(^^)

by ひろし (2017-05-14 06:07) 

ひろし

>kuwachanさん
タイトルはまおちゃんが考えたのをいただきましたが・・・^^;
今の季節、木漏れ日が綺麗ですよね。
特に望遠系のレンズでボケを大きくすると柔らかい雰囲気でいいです(^^)


>まりっぺさん
やはり引きのカットですか。
作品としてはこっちなんですけどね。

寄りの方は可愛さを強調したんですが自分はこちらも好きです。
単純に若い子の可愛さだけを見たかったのかも・・・笑

by ひろし (2017-05-14 06:12) 

風来鶏

キャップの似合う女の子って、めちゃ可愛いですよね(^_^)v
by 風来鶏 (2017-05-14 10:03) 

ひろし

>風来鶏さん
そうなんですよね~
自分はちょっとボーイッシュな子が好きなので、直球ど真ん中でした(^^)

by ひろし (2017-05-16 20:04) 

裏・市長

「木漏れ日の詩」。

そうかー。そうだろうなー。
まおちゃんのパクリ・・・いや、インスパイア、
拝借させていただいたのね。

あの!ひろしさんから、
こんなメルヘンチックなタイトルが
出てくるハズがない!。
ひっくり返してキツめに振っても出て来ない!。

1~3枚目、ヤバイな!。
人間世界にちょろっと迷い込んできた
妖精みたいやぶぅ~!!。

いやぁ、これ軽井沢まで、2人きり2泊3日で
ロケ旅行に行ってきました言うても通じるわ!。
幻想感、透明感ピカイチやで!。


こんなロケ場所、関西地方にあったっけ?!。
ひろしマジックにかかれば、
肥溜めでも絵になるな!怖っそろしい!。

なにより、まおちゃん、一枚たりとも
同じ表情がない!。プロやな・・・。
by 裏・市長 (2017-05-21 09:42) 

ひろし

>裏・市長さん
あれっ、知らなかったですか?
案外ポエマーなんですよ(笑)
でも、今回はまおちゃんのパクリ(^^;)
良いタイトルですよね~

これ、じつは軽井沢なんです。
2泊3日でまおちゃんと行ってきました。
てな訳ないよな~
本当なら絶対掲載しません(^^;)

そうそう、まおちゃんってすごいモデルでしょ。
本当にプロです(^^)



by ひろし (2017-05-21 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0