So-net無料ブログ作成
検索選択

初夏の光・・・まおちゃん [ポートレート]

今日は日曜日、大阪の朝は花曇りです。
昨日も仕事、今週は出張ばかり・・・ヘトヘトです(>_<)
今週は更新できないかも知れないので今のうちに・・・

今日は先日と同じく、まおちゃんです。
「初夏の光」と題して、キラキラ輝くまおちゃんをご覧ください。


01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg


最後の一枚はオフショット!^^

ロケ地は前回同様、靫公園です。
14時から撮り始めて、撮影が終わる頃には日が傾いていました。
初夏の光を浴びて、可愛いまおちゃん、綺麗なまおちゃんでしたね。
水の中にも入ってもらったんですが、まだ冷たかったそうです。
まおちゃん、すみませんでしたm(_ _)m
でも、一緒に作品を創り上げようとするまおちゃんのモデル根性には、いつも助けられています。

今度はいつ撮影できるのかな~


次回予告・・・モデルさん画像が溜まってるんですが、まだ未定です。

nice!(64)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 29

旅爺さん

いやぁ~!”本当に可愛いですね~♬、
ハイキングに誘いたいです、とお伝え下さい。笑
爺も昔はまおちゃんと呼ばれてました。
by 旅爺さん (2017-05-14 08:56) 

hatumi30331

初夏やね〜
朝晩ちょっとだけひんやりやけどね。

健康的で爽やかなイメージ!
可愛いですね。^^
by hatumi30331 (2017-05-14 09:07) 

REE

おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
まおちゃん、凄く可愛いですね。
一つ残念なのが
私はロックが大好きなんです。
何でも弾きますが、例えば白鳥の湖とか愛のロマンスとか・・・
でも、基本はロックです。
☆となるまでロックギタリスト(趣味)でいたいのです。

by REE (2017-05-14 09:15) 

風来鶏

ペットボトルをおでこに当てているシーンが好きです(^_^)v
オフショットもめちゃ可愛い(^_-)
by 風来鶏 (2017-05-14 10:01) 

raomelon

ほんと、まおちゃん輝いているわ~
ピュアな感じが素敵(*'▽')
昨日、ひろしさんの話題でもちきり!?。
クシャミ出ませんでしたか?^^
by raomelon (2017-05-14 10:20) 

まるたろう

いい天候の中での撮影ですと、モデルさんも輝いて見えますね。
by まるたろう (2017-05-14 10:35) 

えーちゃん

ほんま、可愛ええな~
私も可愛いモデルさんの撮影してみたい(^^;
by えーちゃん (2017-05-14 11:22) 

katakiyo

緊張されているのかな?表情が硬いですね~
by katakiyo (2017-05-14 11:47) 

johncomeback

お仕事お疲れ様です。
まおちゃん可愛いし、頑張り屋さんなんですね。
仙台は昨日も今日も雨で折角の休日に撮りに
出かけられませんでした(ノ△・。)
by johncomeback (2017-05-14 14:00) 

まりっぺ

心地よい、爽やかな風が…
キラキラ感、良いですね(^_−)−☆
昨日、オレンジさんに良い所に案内してもらいました。
オレンジさん、ブログにてアップされてますよ
by まりっぺ (2017-05-14 15:03) 

みゃぁちゃん

モデルさんとロケ地がばっちり合ってる感じがしますね!

by みゃぁちゃん (2017-05-14 19:50) 

ゆきち

初夏の明るい日差しがよく似合いますね!
オフショット、素の表情が出ていて好きです♪
by ゆきち (2017-05-14 21:44) 

たじまーる

ひろしさんお仕事お疲れ様です。
寝そべってるまおちゃん
とてもいいですねえ(´▽`*)
心撃たれました(≧▽≦)
明日は講習会で朝早いので寝ますね・・・
by たじまーる (2017-05-14 22:37) 

たくや

おしごと頑張ってね~~~
by たくや (2017-05-15 14:06) 

aidesu

めっちゃ可愛いっすね^^
by aidesu (2017-05-15 14:35) 

馬爺

いいモデルさんですね、可愛く写っていますね。
by 馬爺 (2017-05-15 15:03) 

ipanemaoyaji

お元気ですか!
ブログ再開しました。
お暇なときはのぞいてみてください。
by ipanemaoyaji (2017-05-15 16:06) 

あおたけ

眩しい日差しや新緑、ツツジなど、
初夏の季節を感じる風景の中で撮られた、
爽やかなまおちゃんのスナップ、
明るくていいですね~♪
何よりも、まおちゃんが楽しそうなのが
とってもステキです(^^)
やっぱりひろしさんはお花よりも、
モデル撮影の方が安定しているように思います(笑)
by あおたけ (2017-05-16 06:59) 

駅員3

目元がとても涼やかで、素敵な方ですね。
大昔お付き合いしていた方によく似ていて、心がぐっときてしまいました(^^)
by 駅員3 (2017-05-16 07:36) 

kuwachan

最後のオフショットが素顔のまおちゃんでしょうか^ ^
作品は作品で素敵だけど、気軽なスナップって感じもいいですね。
by kuwachan (2017-05-16 18:24) 

まき

素敵な女性だわぁ♪
こちらまで癒されちゃう♪

まだ週の半ばですが、出張頑張ってくださいね〜ひろしさん\(^-^ )
by まき (2017-05-16 22:29) 

たじまーる

先日は拙ブログへコメントありがとうございました<(_ _*)>
ひろしさんも仕事忙しそうですね^^;
毎日お疲れ様です。
今をトキめく広瀬すずちゃんの撮影会があったら
参加してみたいですね(*´ω`*)
すずちゃんは他の人と何かが違う(オーラ??)と以前より思ってますね(^○^)
by たじまーる (2017-05-17 12:17) 

まこ

本当に可愛らしいお嬢さんですねぇ♬
ひろしさんの鼻の下が
う~~んと延びちゃってるの
想像しちゃっています(^_^)v
by まこ (2017-05-19 17:25) 

ひろし

皆さんお返事遅れてすみませんでしたm(_ _)m


>旅爺さん
ハイキングですか・・・
いいですね~
こんな公園でまおちゃん手作りのお弁当を・・・(^^)


>hatumi30331さん
本当に暑くなってきましたよね。
でも、もうすぐ梅雨・・・

新緑で爽やかなまおちゃん・・・
撮ってても楽しかったです。


>REEさん
ロックですか・・・
自分音楽のことはあまり分からないですが・・・
一つのことに打ち込めるっていいですよね。
自分も墓場までカメラ持っていこうかな(笑)


>風来鶏さん
このシーンは撮影最後の方なんですが、休憩するのにコンビニで買ったのを使ってみました。
ペットボトルは、最近のモデルさんはよくやるんですよ。
アイスは完全に自分の好み(^^;)


>raomelonさん
四姉妹(今回は三姉妹?)女子会ですか・・・
あ~、また何かよからぬ噂を・・・
気になりますーーー

>まるたろうさん
木々があると木漏れ日が綺麗に表現できますからね。
でもこの日はお天気がよすぎたので、日の当たるところでは殆ど採れなかったです。


>えーちゃんさん
可愛いでしょ~
江ノ島撮影会の時はモデルさんなしですか?
今度大阪オフ会で是非ともモデル四姉妹を撮ってあげてください(^^)


>katakiyoさん
そうですかね~
そう見えたなら完全に撮る側のミスですね^^;


>johncomebackさん
はい、頑張ってます^^
まおちゃんも、すっごい頑張り屋さんなんですよ。
モデル力、すごいです。
休日とお天気ってなかなかピッタリ合わないですよね。
もうすぐ暑くなるし・・・
撮影機会が減ってしまいそうです。

by ひろし (2017-05-20 07:12) 

ひろし

>まりっぺさん
今年は桜とモデルさんが撮れなかったので、爽やかな新緑で撮れてよかったです。
オレンジさんのFBで見ましたよ~
青モミジですよね。
今度連れて行ってください(^^)
モミジとまりっぺさんコラボ撮ります(笑)


>みゃぁちゃんさん
やはりポートレートは屋外がいいですよね。
爽やかなまおちゃんにピッタリの新緑でした。


>ゆきちさん
スタジオ撮影でも出来るだけオフショットを撮るようにしてるんですが、アイスを食べながら自撮りしてるまおちゃん、本当に素の表情で可愛かったです(^^)


>たじまーるさん
ありがとうございます。
寝そべってるカットは、まおちゃんの発案で撮ったものです。
こちらからは地面に寝そべって・・・ってなかなか言えないので、助かりました。
まおちゃんもお気に入りカットのようです(^^)


>たくやさん
ありがとうございます!
頑張ります!!


>aidesuさん
はい、異論ありません!(^^)
まおちゃん女子力高いです^^


>馬爺さん
はい、自分もお気に入りのモデルさんです。
可愛くもカッコ良くもセクシーにも撮れるいいモデルさんです。


>ipanemaoyajiさん
ブログ再会ですね。
ゆっくり見させてもらいます(^^)


>あおたけさん
季節を感じさせるカットが撮れて本当によかったです。
まおちゃんも、ずっと撮りたいって思ってたモデルさんなので。、楽しい撮影になりました。
やはり、お花よりモデルさん・・・
まあ、自分でもそう思ってるんですけどね・・・笑
でもお花はモデルさん撮影に通じるところがあるので、練習にはいいと思っています。
お金もかからないし・・・笑


>駅員3さん
ええ~、まおちゃんに似た方とお付き合いしてた?
めちゃくちゃ羨ましいです~
初恋とか?・・・笑


>kuwachanさん
まおちゃんってモデル力が高くてどんな表情でもできるので、本当のところ分からないです。
多分オフショットは素じゃないような・・・
それぐらい作った表情を自然に見せることが出来るモデルさんです。


>まきさん
本当に素適な女性ですよ。
お料理が得意みたいで、いいお嫁さんになるんでしょうね。
あ~、自分が若かったらほっとかないな~笑

やっとお休みが来ました。。。嬉しいです^^


>たじまーるさん
お互い忙しいですが、頑張りましょうね。
広瀬すずちゃんに限らず、芸能人の撮影をやってみたいですね。
確かにこういう人たちは近づくだけでオーラを感じます。
撮ってみたいですね~


>まこさん
いえいえ、ファインダーを覗いてるときはビシッとしてますよ~
でも休憩でお話ししてるとちょっと嬉しいですけどね(笑)
でも、モニター見ながら次はこう撮ろうって言う話ばかりだからな~(^^;)


by ひろし (2017-05-20 07:49) 

たじまーる

まおちゃん
(冷たいお水に入って)撮影頑張りましたね(^O^)
撮る側撮られる側お互いの作品を作っている姿勢が
写真から伝わって来ます(^○^)
by たじまーる (2017-05-21 07:14) 

ひろし

>たじまーるさん
水の中に入ってって言いにくかったんですが、まおちゃんが入りましょうかって言ってくれて・・・
まおちゃんの作品にかける思いの強さを感じました。

by ひろし (2017-05-21 09:09) 

裏・市長

キラッキラに輝いてるわ!。
「汚れ」というものがないな!。

今日は10枚目!裸足のショット。
これ、いいな!。
で、とどめのソフトクリームの一枚。
え、これオフショットなのか!。
まおちゃんは何をさせてもカワイイな!。

何かねだられたら、
よっしゃよっしゃ!と、金額を書きいれてない
小切手を渡してしまうほどのカワイサや!。

このキラッキラの前にひれ伏さないオヂさんは、
so-netにはいないだろう・・・。それぐらいカワイイ。
異論は認めない。


え?今日は昔つきあってた彼女を思いだす大会か?。
せやなー・・・思いだせないほど昔だが・・・。
瀬戸朝香を膨らませてトラックで轢いたのとか、
室井滋をさらに貧乏くさくしたのとか、
鈴木京香を膨らませて、逆さに20時間ぐらい
ぶら下げたような・・・。

まぁオレが言うなってハナシですけどね・・・。
by 裏・市長 (2017-05-21 10:01) 

ひろし

>裏・市長さん
前回の可愛いから少し大人っぽく振ってみました。
オフショットは、まおちゃんにお願いしてローソンでアイスを買ってきてもらって、「自撮りして~」ってお願いしたカットです。

この可愛さは、今イチ推しですね~

昔付き合ってた彼女にこんな可愛い子はいませんでした(^^;)
こんな子と付き合ってたら絶対結婚するわ~(笑)


by ひろし (2017-05-21 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: