So-net無料ブログ作成

真夏の夜の悪夢・・・オフ会 Vol.1

2015年8月5日
16時54分、オレは特急サザンの指定席に座った。
向かう場所は羽倉崎・・・
これから始まる狂宴に参加するためである。

車窓の風景を見ることもなくカメラのチェックを始める。
いったい今日はどんなモデルさんなのだろう・・・
期待と不安が入り交じる・・・

17時18分、泉佐野駅到着。
ここから次の駅、羽倉崎までは各停に乗り換えなければいけない。
待ち時間が少しある・・・
しかたない、ホームの待合室で待とう。
しかし暑い・・・この暑さはハンパない。
扇子で扇いでいるとき待合室のドアが開いた・・・
目を上げると・・・あっ、クーママさん・まりっぺさん!
一瞬にしてオレの身体が冷たくなった・・・

そして開口一番、「ねえ、花火ってどうやって撮るの?」
いきなり??
「あぁ、コツをつかんだら簡単っすよ」
「バルブとか使うんやな~」
「はい、そうっす」
会って30秒もしないのに質問攻めに・・・

そうこうしているうちに電車が・・・羽倉崎に到着。

01.jpg

駅前には・・・

02.jpg

いつものオフ会と変わらない怪しさ・・・
ここでも・・・「今日はニコン1です」、「このカメラバッグいいんですよ~」
満面の笑顔の駅員3さん。
駅員3さんと喋りながら右手ではクーママさんのカメラのバルブを探す・・・

さあ、全員揃って宴会場の「串宝」へ・・・
ここでオレだけ別行動・・・
「ちょっとコンビニ行ってきま~す」
ちょっと一人の時間が欲しかった・・・

さてオレも串宝に到着。
いつもは撮る店の外観も撮っていない・・・

03.JPG

今回も集合写真はまるたろうさん。
いつもご苦労様です。

しかし座る場所が悪い・・・顔がでかく見える・・・えっ、事実デカい?

そして、いよいよ狂気の園が始まった。

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

さてさて、今後どうなるのか・・・

次回に続く





nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 14

kinkin

オフ会記事、あげられましたね。自分は次回アップになります^^;
やっとオフ会前の鉄分補給の記事をさっき上げました(^^ゞ
さてと、自分はどうやって纏めようか・・・・
by kinkin (2017-08-11 14:10) 

馬爺

関西オフ会には駅員さん、 kinkinさんも出席だったんですね、駅員さんは防災の講義がありましたね。
でも楽しそうなメンバーではないですか?
by 馬爺 (2017-08-11 14:17) 

ゆきち

ミステリー小説のようなプロローグ、楽しい悪夢が期待できそうです!
それにしても駅前の集団は怪しすぎ(^▽^;)
by ゆきち (2017-08-11 14:40) 

hatumi30331

ミステリー仕立てできたね!(笑)
誰が恐いって?
背筋が冷たくって・・・
言うちゃろ〜こちゃろ〜〜〜♪^^
続きが恐い!?(笑)
by hatumi30331 (2017-08-11 14:45) 

あとりえSAKANA

(*´艸`)フフフ☆
もう1週間経っちゃいましたけれど、
どなたのブログを拝見しても、
楽しかったことが思い出されます(^^)
次回が待たれます~♪
by あとりえSAKANA (2017-08-11 16:30) 

えーちゃん

羽倉崎駅は懐かしいよ~
私も1年半くらい前に行ったので。
顔がでかく見える?全体的にも太って見えるね(^^;
しかし、何時もながらに楽しそうなオフ会だね。
by えーちゃん (2017-08-11 17:27) 

ひろし

>kinkinさん
はい、やっと・・・
kinkinさんの記事も楽しみにしてます。
自分はモデルさん記事中断して書きましたが、モデルさんの方も急がなければいけない理由が・・・^^;


>馬爺さん
はい、お二人はわざわざ関東から来ていただきました。
次の日もサバイバル講座をやっておられたようで・・・
関西ブロガーとお二人、楽しかったです(^^)


>ゆきちさん
はい、ちょっとそれ風に・・・
いつものことながら、この集団はね~
今回はお会いできずに残念でした。
また次回を楽しみにしています(^^)


>hatumi30331さん
いえいえ、だ~れも恐くありませんよ^^;
尊敬するお方ばかりで・・・
最後で褒めちぎりますよ~
ホンマかな


>あとりえSAKANAさん
もう1週間ですね~
楽しかったですね。
今回は真正面でお話しできて良かったです(^^)
次回記事、お楽しみに(^^)


>えーちゃんさん
昨年も今頃泉佐野オフ会でしたよね。
あれから一年ですね~
顔ばかりか太って見える?
はい、否定しません(^^;)
えーちゃんさんも、またお会いしたいですね(^^)


by ひろし (2017-08-11 21:58) 

raomelon

待合室で目が合った時、顔が引きつってたわ(笑)
一瞬で涼しくなってよかった!!
座る場所、悪かったよね~
コンビニに寄らなければ、熟女の真ん中っだたのに・・・
これは、次回への反省点ですね^^
楽しかったオフ会、続きが楽しみです♪
by raomelon (2017-08-11 23:23) 

裏・市長

なんぼハードボイルドやねん!。

狂った夜にふさわしい狂った(褒め言葉)が
集まった・・・。

…しかし、言いたい放題やな!。
あとの方々は、
皆、ひろしさんにカメラ教えてもらお(タダで)、
ひろしさんにカメラの設定してもらお(タダで)と、
心の底から慕っておられると言うのに・・・。

不安で心が冷える、背筋が凍る、
一人にしてくれ…、
あげくの果ては「座る場所が悪い」。

え~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~!!。

向かいは、とと姉ちゃん、横はまりっぺちゃん、
「  特   等   席   」やないかい!。

ワシやったら閉店までねばるで!。

みなさん、この暴言の数々、
記録になくなるかも知れんので、
記憶しておいたほうがよろしくてよ。

さて、後半はどのような暴言、暴挙が
飛び出すのか!?いやが上にも
期待が高まります!。

もう、このブログから目が離せない!。

去年の狂宴はデータ見たら、
8月6日でしたわ。
去年のボクはまだ若かった…。
by 裏・市長 (2017-08-12 08:49) 

ひろし

>raomelonさん
まさか待合室でお会いするとは・・・^^;
心の準備が出来ていませんでした。

座る場所?
いや、まあまあでしたけど・・・笑
カメラ写りは悪かったですが^^;
はい、次回は真ん中で(^^)


>裏・市長さん
裏・市長さんがいなかった分、いじられ役が回ってきましたからね。
だいたい、あの席でカメラの設定とか無理ですわ(^^;)
使ったことないカメラやし・・・

後半の部、早く終わらせますわ(^^;)
コメント付かないうちに次のモデルさん画像に・・・笑

次回はドアツードアで迎えに行きますからね。
と言うこちらも腰がヤバいんですが・・・
by ひろし (2017-08-12 11:10) 

まるたろう

集合写真の採用、ありがとうございます(笑)。
自分もまだ書きあがっていませんが、ひろしさん流のストーリー、
楽しみにしています。
by まるたろう (2017-08-12 11:35) 

ひろし

>まるたろうさん
毎回集合写真、ありがとうございます。
まるたろうさんの記事も楽しみにしていますね(^^)

by ひろし (2017-08-12 12:33) 

駅員3

Dfくんという選択もあったのですが、金曜日仕事を終えてそのまま大阪入りだったので、今回は大きさを重視してNikon 1に軍配を上げました!
by 駅員3 (2017-08-17 07:05) 

ひろし

>駅員3さん
えっ、Dfも持っておられるんですか?
うらやましい~^^
Df触らせてほしかったです(^^)

by ひろし (2017-08-17 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。