So-net無料ブログ作成

晩秋 小桜さりちゃん [ポートレート]

今日は11月最後の土曜日。
大阪の朝は良く晴れています。
ちょっと寒いですが、キリッとした感じが気持ちいいです。


今年は、もう撮れないかと思っていた、落ち葉の中での撮影・・・
小桜さりちゃんが協力してくれました。
メッチャ嬉しい~(^o^)



01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

フジノンレンズで小桜さりちゃんを撮ってみた [ポートレート]

皆さんこんばんは。
ちょっと更新サボってましたが、ネタを仕入れてきました(笑)

以前の記事でフジフィルムのX-T1を買ったって記事を書きましたが、本格的に使った見たので、今日はそのレビューです。
撮影に協力してくれたのは、おなじみの小桜さりちゃん。
快く引き受けてくれました。



まずは手持ちのフジフィルムのシステムの紹介を・・・

resize2917.jpg
知らん間に、こんなことになってました(^^;)

ボディーは2台ともにX-T1です。
レンズは左のボディーに付いているのがXF56mmF1.2 R、右のボディーに付いているのがXF35mmF1.4 Rです。
真ん中手前が標準ズームのXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS、奥がXF50-140mmF2.8 R LM OIS WRです。
今回は標準ズーム以外で撮影してみました。


まずはXF35mmF1.4Rから・・・

35-1.jpg

35-2.jpg

35-3.jpg

35-4.jpg

35-5.jpg


個人的には3、4枚目のような、ちょっと引いた感じで使いたいですね。
ある程度背景を見せる使い方です。
1、5枚目は、さすがにF1.4の明るさですね。
大きくボケてます。
・・・が、あまり好きなボケ味じゃないです。
昼間のこの感じでは綺麗なボケのように思いますが、夜に点光源の玉ボケを見ると、同心円状のタマネギボケが分かるんです。
まあ、次に紹介するレンズが抜群のボケなので、ボケはそちらに任せましょう(笑)



続きを読む


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

久しぶりの酒ネタ BARキルン、喰亭 [BAR、酒]

今日は日曜日、3連休の中日ですね。
まあ、自分は明日仕事だから・・・(>_<)
ちょっと天気が悪くなってきそうですが・・・
今日は撮影なんだけどな~
なんとか保って欲しいです。
今日は小桜さりちゃん4時間ですよ。
ってネタばらししてしまいました(笑)


今日は久しぶりの酒ネタいきます。
いつもはオマケみたいなのが多いですが、今日はタップリと(^^)


昨日、S社勤務時代の元部下と久~しぶりに呑みに行ってきました。
場所は堺市中百舌鳥にある、BARキルン!
Facebookではよく上げてるんですけどね。
今回はブログアップ前提でカメラを持って行っての撮影、いやいや呑み会です。


01.jpg
到着!

02.jpg
入り口はこんな感じ。
BARの扉って、どこもこんな感じですね。
ガキは入ってくるなオーラ?
ガキと言っても、年齢のことじゃないですよ。

03.jpg
店内です。
カウンター8席、テーブル4席です。
ローチェアに座ると、落ち着くんです(^^)

04.jpg
まずはギネスビール。
となりはジントニックのように見えますが、ノンアルコールカクテルです^^;

05.jpg
ここのピザ、好きなんですよ~
フードメニュー見せてって言うんですが、結局いつものピザ(^^;)
あと、ソーセージの盛り合わせも頼んだんですが、写真撮るの忘れました(またかよ)

06.jpg
グレンドロナック15年。
スコッチです。
シェリー樽で寝かせたもので、シェリーの甘さがよく効いたウイスキーでした。
でも、甘ったるくないです。
これは美味い!

写真はLEDライトを当てて、マイナス補正をかけています。
ドラマチックな感じがしません?
でもBARでこんなことして撮るやつおらんやろ(^_^;)
マスターすみませんm(_ _)m


続きを読む


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

子リスのような可愛さ さやかちゃん [ポートレート]

今日は雨になりましたね。
でも、暖かい一日でした。
11月半ばって、こんなに暖かい日が続きますかね。
ちょっと、調子が狂いそうです(^^;)

今日はInnocent Girlsの、さやかちゃん。
今年3月以来の撮影です。
と言っても、さやかちゃんは10回以上撮ってるんですよ。
オフ会以降に記事を見ていただいている方は、おそらく初めてご覧になるモデルさんだと思います。

それでは、さやかちゃん、どうぞ・・・


01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg


続きを読む


nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

爽やかセクシー 小桜さりちゃん Vol.2 [ポートレート]

今週末は、鬱陶しいお天気のようですね。
今日は車の点検、明日は以前の記事で紹介した、小山未結ちゃんの舞台を観に行ってきます。
ということで、相変わらずの忙しい週末です。

今日は小桜さりちゃん、爽やかセクシーの2回目です。
個人的には前回より今回の方がお気に入りです。



それではどうぞ・・・


09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

続きを読む


nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート