So-net無料ブログ作成
検索選択

可愛いだけじゃないぞ・・・さやかちゃん [ポートレート]

みなさんこんばんは。
おかげさまでスランプ脱出したひろしです(^^)

しばらくモデルさんを撮ってなかったので、撮りたいな~って気持ちがわいてきて、恐る恐る撮ってみました。
今日のモデルさんは、子リスのような可愛さの、さやかちゃん!
じつは撮影開始15分前に急遽予約しました(^^;)
さやかちゃん、ビックリしてましたね(そりゃそうか・・・)

予約したものの、どう撮るかノープラン・・・笑
行き当たりばったりで撮影を始めましたが、高校を卒業したさやかちゃん、今までは可愛い系ばかりだったので、大人っぽく撮ってみようと言うことで、さやかちゃんに協力してもらいました。


それではその様子をご覧ください。


sayaka01.jpg

sayaka02.jpg

sayaka03.jpg

ここまでは以前と同じ、可愛~いさやかちゃん。
この後、笑顔を封印してもらって撮ってみました。

sayaka04.jpg

sayaka05.jpg

sayaka06.jpg

sayaka07.jpg

sayaka08.jpg


続きを読む


nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お花撮影楽しかった~ [風景]

昨日は、久しぶりにお花を撮影しに行ってきました。
モデルさん撮影はスランプですからね。


今回撮りに行ったのは、河内長野市にある大阪府立花の文化園です。
EOS 6DとEF24-105mmと100mmマクロで撮影しました。
100マクロはモデルさん撮影以外で使うのは初めて・・・
本来はこっちの使い方なんでしょうけどね。

あっ、お花の名前とか詳しくないので、解説はなしですよ(笑)

それでは綺麗なお花、ご覧ください。

01.jpg
到着~
入園料500円、駐車場無料です。

02.jpg

ゲートをくぐると、いきなりのお花畑!

03.jpg

04.jpg

桜が満開でした。
この桜は「エドヒガン」って言って、ソメイヨシノよりも小ぶりでピンク色が強いそうです。
3月中旬から咲くみたいですね。

05.jpg

06.jpg

07.jpg

菜の花、好きなんですよ~
食べるのも好き・・・笑

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

ボカしたり、ローキーに撮ってみたり・・・

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

チューリップはお花が開きかけでした。
もうちょっと、普通に撮れんのかって感じですかね(^^;)

17.jpg

帰りに駐車場に向かう橋の上から・・・
のんびりしていいな~

18.jpg

これは自宅マンションの桜です。
チラホラ咲きですね。
今週末が見頃でしょう。

今回お花を撮って、風景もいいな~って思いました。
何と言っても、じっくり考えながら撮れますからね。
時間が決まってるわけじゃないし・・・


でも・・・
この日お花を撮った後、女の子撮りたいーーーって思うようになって、今日はモデルさん撮影に行って来ました。
今日は良いのが撮れたな~
もうスランプなんて言ってられません。

やはり写真はいいわ~



nice!(38)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

絶対領域が眩しい・・・みーほちゃん初撮影 制服編 [ポートレート]

ここのところ、ちょっと冷え込んでますね。
咲きかけた桜も足踏み状態ってところでしょうか。
大阪では来週末が見頃でしょうか。


今日は前回に引き続き、みーほちゃん、制服編です。
アイドル度高いですよ~笑


21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

絶対領域が眩しい・・・みーほちゃん初撮影 私服編 [ポートレート]

先日、久しぶりにcolors撮影会に行って来ました。
モデルさんは初撮影の、みーほちゃん。
みーほちゃん、この日が撮影会初めてということでした。
ちょっと心配したんですが、なんのなんの、みごとなモデルさんぶりでした。
聞けばアイドル活動をやってるそうで、撮られ慣れてるんでしょうね。

で、アイドルと言えばニーハイソックスですね。
ニーハイと言えば、絶対領域!
ちょっとお年を召した方は、絶対領域って何?って感じでしょうか(笑)
絶対領域とは
お分かり願えましたか(^^;)

みーほちゃん、ニーハイが好きなようで、めっちゃ似合ってました。
もちろん、ひろしも大好き!(ええ年こいたオッサンが・・・)


それではアイドルみーほちゃん、初登場です。


01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg


続きを読む


nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

小山未結ちゃん特集 [ポートレート]

タイトルを見て、いきなり小山未結ちゃん特集って何のこと・・・と思われたかも知れません。
小山未結ちゃん(みゆちゃん)、じつは今月から東京で暮らすようになったんです。
みゆちゃんが女優さんって紹介したと思いますが、今回の上京は、さらに大きな夢に向かって決断したことだと思います。

そこで、今まで撮り続けてきた写真を自分なりにまとめてみました。
もう53回も撮ってるので、とても紹介しきれませんが・・・

それでは、みゆちゃんの成長、ご覧ください。


s130310.jpg
2013年3月10日
初撮影でした。
まだ18歳の時ですね。
最初から大胆なポーズをするモデルさんだなって印象が強く残っています。

s130316.jpg
2013年3月16日
2週連続ですね(^^;)
この日は水着も撮ったんですが、めちゃくちゃ可愛くて、このモデルさんを撮り続けたいと思いました。

s130420.jpg
この頃からコスプレが多くなってきます。
みゆちゃん、コスプレ好きなんですよね~笑

s130430.jpg
メイドさんのコスプレ
この頃は、まだニコパチばかり撮ってました。

s130629.jpg
AKB48の、まゆゆの写真集に影響されて撮った制服。

s130831.jpg
夏の日、水着撮影で髪の毛を濡らしてもらいました。

s131005.jpg
みゆちゃんポーズですね。
この衣装、お気に入りだったんです(^^)

s131010.jpg
2013年10月10日
みゆちゃん19歳の誕生日です。




続きを読む


nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート