So-net無料ブログ作成

今日もカワイイ 小桜さりちゃん [ポートレート]

久しぶりの更新です<(_ _)>
いよいよGWですね。
とは言うものの、熱が出て・・・
体調、めっちゃ悪いです。
明日は依頼の宣材写真撮影、早く直さなければ。
少しはマシになってきたので大丈夫でしょうが・・・

今日のモデルさんは、ちょっと間が空いた小桜さりちゃん。
今回の画像は、桜の時に撮った後でスタジオ撮影したものです。


01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

まおちゃん スタジオ編 [ポートレート]

今日の大阪は良く晴れて、爽やかな朝です。
ちょっとモヤってますが・・・

今回は、前回に引き続きTLP撮影会のまおちゃんです。
スタジオでちょっと違う感じのまおちゃんを撮ってみました。
いつもは、このシチュエーションではシットリ感を強調するんですが、今回は敢えて笑顔も交えて可愛い感を出してみました。

それではいきます・・・


01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg


続きを読む


nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

爽やか新入社員 まおちゃん [ポートレート]

みなさん、こんばんは。
今日から通常運行に戻します。

モデルさん画像、たまってるんですが、誰から載せようか迷ってたんですが・・・
復帰初戦は、TLP撮影会の、まおちゃんに登場してもらうことにしました。
4月らしく、まおちゃんには新入社員になってもらいましたよ。

それでは、爽やかな新入社員のまおちゃん、ご覧ください。


20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

無題

みなさん、おはようございます。
久しぶりの更新ですが、、、じつは現在モデルさん画像掲載を自粛しています。

九州地方の大震災で多くの方が亡くなりました。
現在も大きな余震が続いており、地元の方はさぞかし不安な毎日を送られていることでしょう。
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災された皆さんに心からのお見舞いを申し上げます。

今日は昨年に淡路島、神戸を訪れたときの写真を何枚か掲載したいと思います。
淡路島の野島断層など目を覆いたくなるようなものもありますが、阪神・淡路大震災から復興なった写真を掲載します。




IMG_7886s.jpg

IMG_7889s.jpg

IMG_7899s.jpg

IMG_7911s.jpg

IMG_7962s.jpg

IMG_7977s.jpg

IMG_7991s.jpg

IMG_0713s.jpg

IMG_7809s.jpg



大分県に義母がおりますが、幸いにして大きな被害はないということ・・・
しかし最近は大分を震源とする地震も起こっており心配です。

まだ余震が続く中、復興なんて言葉は早いかも知れませんが、一日も早い復興を願ってやみません。
nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ラバー・ダックがやってきた

いきなりですが、ラバー・ダックって知ってますか?
ラバー・ダックとは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF_(%E3%83%9B%E3%83%95%E3%83%9E%E3%83%B3)
分かりましたか。

そのラバー・ダックが地元、大阪狭山市の狭山池の築造1400年を記念してやって来てくれました。
その記事がこちら
http://www.hetgallery.com/rubber-duck-2016osaka-news.html

すでに3月30日から滞在しています。
滞在期間は5月8日までだそうです。

昨年は大阪の中之島に滞在していましたよね。

と言うことで、今回はラバー・ダックの紹介です。
桜が満開の時、葉桜の時撮ったものを織り交ぜています。


01.jpg
狭山池全貌です。
と言っても広角レンズで入りきらないぐらい大きいです。
池の外周には遊歩道があり、ウォーキングやジョギングを楽しむ人たちが多いです。
この遊歩道は一周約3kmあります。

この地点は自宅からチャリンコで約5分の近いところにあります(^^;)
右手の遠いところにある黄色い物体がラバー・ダックです。

それでは堤を左方向(右回り)に進んでみます。

02.jpg
ちょっと大きく見えるようになってきました。

03.jpg
北堤に到着。
桜が綺麗でしょ。
これは3月30日に撮った写真です。

04.jpg
さらに近づきます。
どれぐらい大きいのかな?

05.jpg
これは4月9日に撮ったものです。
桜はかなり散っていますね。
満開の時は圧巻の風景でしたよ。

06.jpg
正面に来ました。
人が写ってないのもあるんですが、敢えて人を入れてみました。
ラバー・ダックがいかに大きいか分かると思います。

07.jpg
葉桜とラバー・ダックですね。

08.jpg
こんなラバー・ダックも・・・笑
ラバー・ダックグッズも売ってますよ。
商魂たくましい・・・(^^;)

09.jpg
満開の桜だったら良かったんですけどね。

10.jpg
夕日に染まるラバー・ダック。
ちょっともの悲しそうです。

どうでしたか?
実際見てみると、めっちゃ可愛いんですよ。
それにしても、この大きさにはビックリしました。

前述したように5月8日まで滞在しています。
一度見に来られてみてはいかがでしょう。

狭山池は南海高野線の大阪狭山市駅から歩いて約10分ぐらいです。
無料駐車場もありますが、今の時期は混雑しています。
平日昼間なら車でも問題ないでしょう。

ということで、今回はラバー・ダックの紹介でした。

nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート