So-net無料ブログ作成
検索選択

チャイナドレス・・・小桜さりちゃん [ポートレート]

今日ほど掲載を迷ったことがありません(^^;)

今回もモデルさんは小桜さりちゃん!
タイトルをどうしようか・・・
「超セクシー」、「ちょっとやり過ぎ・・」、「セクシーと言うより・・・」、「エロい・・・」、色々考えました。
・・・で、無難なタイトルに(笑)
それよりも今回のカット、、、批判を恐れずアップすることにしました(^^;)

まずは見てもらいましょうか。
自分的にはテクニックも含めて、納得のいくカットが多かったんですが・・・
ちょっと枚数多いです。



01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg



続きを読む


nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

可愛いだけは、もういらない・・・小桜さりちゃん [ポートレート]

いよいよ梅雨らしくなってきましたね。
でも大雨で被害もたくさん出ているようです。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


さて今日からソネブロ野郎たちの熱い視線をかんじて、モデルさん画像!
今回のモデルさんは、久々登場の小桜さりちゃんです。
可愛いさりちゃんですが、今回は笑顔封印でカッコ良く撮ってみました。

それでは、いきます!!


01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg


続きを読む


nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

舞洲ゆり園 [風景]

昨日、今日と石川県に出張でした。
帰ってきたらヘトヘト・・・
でも頑張って更新します(^^)

今日は舞洲ゆり園に行ってきたときの写真です。
もう2週間前になるかな?
とある金曜日、お天気が良かったので、会社をサボって(笑)撮りに行ってきました。
平日にもかかわらずすごい人・・・
こりゃ良いのは撮れないな~って思ってたら、案の定・・・
コメントは最後に回すとして、まずはご覧ください。


01.jpg

02.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

白鷺公園の花菖蒲 [風景]

めずらしく二日連続の更新です(^^;)
今日は先週撮りに行った花菖蒲です。

撮影場所は自宅から車で30分、堺市の白鷺公園です。
この公園は毎年きれいな花菖蒲の姿を見せてくれます。

まずは、見せたくない光景からスタート・・・

resize5421.jpg

柵の中に入って撮影しているオッサンを発見。
ここで、ひろしの正義感に火が付いて・・・
「おっちゃん、ルール守れや!」
「そんなんするからカメラマンみんながそうやと思われるんやろ」
「子どもが真似して入って池でおぼれたらどうするんや(怒)」
思いっきり注意してやりました。

どこにいってもマナーが悪い人っているんですよね。
こんな輩はカメラ持つ資格ありません!



気を取り直して、ここからはきれいなお花を・・・

resize5420.jpg

resize5419.jpg

resize5418.jpg

resize5416.jpg

resize5417.jpg

resize5422.jpg

resize5429.jpg

resize5426.jpg

resize5427.jpg

resize5430.jpg

resize5424.jpg

resize5428.jpg

resize5423.jpg

スイレンはお花は綺麗なんですが、周りがね~
もう少し美しかったら良かったんですが・・・

ちょっと嫌な思いもしましたが、それでも白鷺公園の花菖蒲たちは心を和ませてくれました。

自分は風景やお花を撮りに行ったとき、ファインダーを覗いてるより自分の目で鑑賞する時間の方が、はるかに長いです。
写真はあくまで記録にすぎません。
自分の目で見て、耳で聞いて、心で感じるほうが大事だと思っています。


最後に、、、
カメラマンのみなさん、美しいものを撮りたい気持ちは分かります。
しかし、最低限のルールだけは守ってください!
こんなことしないと撮れないのは、あなたの技術がないからだと断言しておきましょう。
こんな輩が多いと日本中撮影禁止になってしまいますよ。

nice!(56)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

再び棚田へ・・・ [風景]

今日の大阪は良い天気!
でも暑くなりそうですね。

昨日はお昼から晴れるっていう天気予報だったので、会社帰りに再び千早赤阪村の棚田を写しに行きました。
前回のリベンジ・・・二つあるんです。
一つは夕焼け、もう一つは前回水が入ってない棚田があったので、今回はおそらく水が入ってると思い現地に向かいました。
結論は、、、ふたつともチーンでした(涙)


それでは昨日の棚田ご覧に入れます。

resize5410.jpg

これは千早赤阪中学校です。
校庭の中に道がありますが、ここを車で登ります。
これ公道なので走っていいんですよ。
でも生徒がウロウロしてるので、細心の注意をはらいます。
この校庭の10mほど上に撮影スポットがあります。
今回は13名のカメラマンがいました。

resize5413.jpg
最初の一枚。
ああ~、空が白い・・・(>_<)
それに、棚田に水が入ってない!
中央から左側の棚田を見ると分かると思います。
あれから2週間も経つのになんで?
聞いた話によると、この田の人が高齢で作るのをやめたとか・・・
誰か後を継いでくれるのかな。

resize5414.jpg

resize5411.jpg

resize5412.jpg

resize5408.jpg

resize5415.jpg

光線状態としては前回の方がまだマシだったかな。

それにしても、水を張ってない棚田、このままなんでしょうか。
来年は後を継いでやってくれることを願ってやみません。
なにせ棚田百選に選ばれてるんですからね。


今回の記事は飛び込み。
あと二回お花続けます。

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート