So-net無料ブログ作成

RIFA照明撮影会・・・牧野舞ちゃん

桜の季節も終わり、新緑が目に眩しい季節になってきました。
新緑バックでモデルさんを撮りたいんですが、最近腰の調子が良くなくて、ロケが難しいです。

今日から3回、3月に撮ったモデルさんたちを紹介します。
モデルさんはフリプラMODEL事務所の牧野舞ちゃん、ayumiちゃん、美鈴唯ちゃんです。
ヘアメイクは前回のストロボ撮影の時と同じ「La Prima」の川合裕子さんです。
今回も素適なヘアメイク&メイクを見せてくれました。

今回はフリプラさんのスタジオでRIFAという大型照明を使った撮影です。
初めて使う照明、どんな結果になったか・・・

まず、トップバッターは牧野舞ちゃんです。
それではどうぞ・・・


まずはピンクバック編・・・


01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

続きを読む


nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今年の桜・・・ことし桜・・・こ桜・・・はっ? [ポートレート]

今年の桜シリーズ最終回!

今年の桜・・・ことし桜・・・こ桜・・・はっ?
アカン、思い出してもうた・・・
小桜さりちゃん・・・未公開画像


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg


続きを読む


nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

これぞ桜・・・又兵衛桜 [風景・花]

いよいよ桜シリーズ最終回。
今日は奈良県宇陀市にある又兵衛桜です。
ここには毎年訪れています。
今年は昨年よりもいい感じで撮れました。
それでは又兵衛桜、ご覧ください。


まずは全景から・・・

名称未設定-0002301_R.jpg

名称未設定-0002303_R.jpg

どうです、この大きさ。
下にいる人たちと比べてもらえれば、いかに大きいか分かると思います。

名称未設定-0002302_R.jpg

名称未設定-0002300_R.jpg

人が入らないようにチョイ寄り。

名称未設定-0002305_R.jpg

名称未設定-0002304_R.jpg

切りとってみました。

いつもは桜の下まで行かないんですが、今回は環境保護費?100円を払って桜の下に行きました。

名称未設定-0002313_R.jpg

名称未設定-0002315_R.jpg

名称未設定-0002316_R.jpg

苦手のワイドレンズで撮りました。

名称未設定-0002309_R.jpg

名称未設定-0002306_R.jpg

名称未設定-0002319_R.jpg

今年も素晴らしい風景を見せてくれました。

ありがとう今年の桜さんたち・・・
来年また会いましょう。



次回予告・・・
記事を書いてて気が変わりました。
桜記事、もう一回だけ引っ張ろうと思います。
モデルさんを期待してる男性陣、すみません・・・
ここは女性陣にゴマを擦っておこう(^^;)


nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

奈良の桜 [風景・花]

今日の大阪は雨が降っています。
結構本格的な降りです。
この雨では少し残った桜も、明日の朝には全部散っていることでしょう。

今日は先週土曜日に名残惜しい桜を求めて奈良方面に出かけたのでその様子です。
今回掲載は、橿原市にある藤原宮跡と桜井市にある談山神社です。
ちょっと枚数が多いですがご覧ください。



まずは藤原宮跡から。

名称未設定-0002335_R.jpg

名称未設定-0002333_R.jpg

こちらの桜はかなり散ってしまっていました。
でも菜の花が凄いんです。

名称未設定-0002342_R.jpg

大和三山のひとつ、耳成山です。

名称未設定-0002336_R.jpg

名称未設定-0002341_R.jpg

名称未設定-0002340_R.jpg

名称未設定-0002334_R.jpg

名称未設定-0002337_R.jpg

名称未設定-0002338_R.jpg

名称未設定-0002344_R.jpg

最後はオマケ・・・


桜が咲いてるところは?・・・と考えて、思いついたのが、
「山の上ならまだ咲いているかも・・・」ということで談山神社を目指しました。
談山神社は蹴鞠で有名な神社です。

名称未設定-0002320_R.jpg

名称未設定-0002321_R.jpg

名称未設定-0002322_R.jpg

名称未設定-0002324_R.jpg

名称未設定-0002325_R.jpg

名称未設定-0002326_R.jpg

名称未設定-0002327_R.jpg

名称未設定-0002328_R.jpg

名称未設定-0002330_R.jpg

名称未設定-0002331_R.jpg

予想通り、見事に満開でした。
一片も散ってない感じ。

藤原宮跡も談山神社も人が少なかったです。
藤原宮跡は毎年訪れますが、いつもそんなには混んでいません。
奈良の桜って言えば吉野が有名なので、橿原・桜井辺りは人が少ないのかも・・・
でもこんな素適な撮影スポットがあるんですよ。
まあ、あまり有名にならない方が自分としては助かりますが・・・笑

あっ、一面黄色バックの桜、加工したんじゃないかと言われることが多いんですが、これは無加工です。
撮影するときの条件を考えて菜の花畑を一面黄色に写るようにしました。


桜シリーズ、残すところあと一回になりました。
次回は大トリに相応しい、これぞ桜という桜をお見せします。
ご期待ください。



nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

小松工場 出張報告書 [風景・花]

桜もそろそろ終わりですね。
でも拙ブログはまだまだ桜ネタ行きます。
だって、もう一か月モデルさん撮ってないんだもん・・・(>_<)

ここ数ヶ月めっちゃ仕事がハードなんですよね。
PCを起動してもメールチェックだけで終わりなんです。
そんな忙しい仕事・・・今日は石川県小松市の工場に出張したときの報告書です。


それでは報告します。
なお、今回の画像はすべてiPhoneで撮影しています。
一応仕事なのでカメラは持って行ってません(^^;)


名称未設定-2881_R.jpg

小松駅到着。
お客さんを待ちます。

時間が合ったので、ちょっと散策・・・

名称未設定-2872_R.jpg

名称未設定-2874_R.jpg

名称未設定-2875_R.jpg

489系のボンネット車・・・なつかしい。
「雷鳥」だったらなお良かったのに・・・


名称未設定-2870_R.jpg

お昼ご飯は名物の小松うどん。
細麺で面がつるつるしてます。
味は・・・普通かな(笑)

名称未設定-2882_R.jpg

ひと仕事終わって夜の小松。
8時になると人っ子一人歩いてません。
車も通らない・・・^^;







続きを読む


nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート