So-net無料ブログ作成

働く女性 ゆあちゃん・・・スタジオ編 [ポートレート]

日曜日の朝、おはようございます。
安定の週イチ更新です(^^;)

今日の大阪は良いお天気です。
でも、今日は休養日。
疲れて撮影する気力が・・・

今日は、ゆあちゃんの2回目です。
前回と同じ制服でスタジオでの撮影です。


11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

続きを読む


nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

働く女性 ゆあちゃん・・・屋外編 [ポートレート]

予想どおり、1週間ぶりの更新になってしまいました。
みなさまの所にも訪問に行けなくてすみません。
ネタは持ってるんですけどね~
いかんせん仕事がハードで毎日早い時間に寝てしまいます。

仕事と言えば、最近の女性の社会進出はすごいですね。
今日は「働く女性」と題して、ゆあちゃんを紹介します。
ゆあちゃん、覚えておられる方もいらっしゃるでしょうけど、Innocent Girls撮影会のスタッフさん兼モデルさんです。
普段の仕事ぶりも素晴らしいんですが、この日もいい仕事をしてくれました。

それではゆあちゃん、どうぞ・・・


01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

続きを読む


nice!(54)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

初夏の光・・・まおちゃん [ポートレート]

今日は日曜日、大阪の朝は花曇りです。
昨日も仕事、今週は出張ばかり・・・ヘトヘトです(>_<)
今週は更新できないかも知れないので今のうちに・・・

今日は先日と同じく、まおちゃんです。
「初夏の光」と題して、キラキラ輝くまおちゃんをご覧ください。


01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

続きを読む


nice!(64)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

木漏れ日の詩(うた)・・・まおちゃん [ポートレート]

新緑が眩しい季節になりました。
今日は「木漏れ日の詩(うた)」と題して、TLP撮影会のまおちゃんをご覧いただきます。

じつはタイトルの「木漏れ日の詩(うた)」は、まおちゃんがTwitterで、ひろしが撮影した写真を掲載したときに使ったタイトルです。
あまりに素適なタイトルなので、今回の記事に使わせてくださいって、まおちゃんにお願いしたら快く承諾してくれました。


それではご覧ください。


名称未設定 (12 - 131)_R.jpg

名称未設定 (14 - 131)_R.jpg

名称未設定 (16 - 131)_R.jpg

名称未設定 (18 - 131)_R.jpg

名称未設定 (90 - 131)_R.jpg

続きを読む


nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お花撮影・・・ネタばらし [風景・花]

今日の大阪は久しぶりの雨です。
まあ、たまには雨も降らないとね・・・

今日は新緑の中で撮ったモデルさん画像の予定でしたが、急遽予定を変更して、前回のネタばらしをしてみます。
Face bookでも質問を沢山いただいたので、ちょっと解説(と言うほど大袈裟なものでなないですが・・・)してみたいと思います。

それでは、さっそく・・・


01_R.JPG

02_R.JPG

この2枚は普通に撮っています。
昼間なのに背景が真っ黒に沈んでいますね。
これはお花に直射日光が当たっているので、露出を大幅に下げることにより、お花は適正露出、背景は真っ黒にしています。
これはちょっと練習すれば誰でも出来るかと・・・
こうすることによりちょっとセクシーな感じになると思いませんか?


次から上げる分は多重露光という機能を使っています。
一枚の写真を作るのに2枚以上撮る機能ですね。

03_R.JPG

まずはしっかりピントを合わせて撮影。

04_R.JPG

次にピントをわずかに外して撮影。
そう、ピンぼけ写真ですね。

05_R.JPG

で、その2枚を重ねるとこうなります。
お花が滲んでソフトフォーカスのように見せることが出来ます。
でも、一枚目はピントを合わせてるので、芯があるけどソフトな部分もある写真になります。
これは三脚で構図が変わらないようにしっかり固定する必要があります。


次も同じ・・・

06_R.JPG

普通に撮って・・・

07_R.JPG

ピントを外して・・・

08_R.JPG

こうすることで花びらが滲んだようになります。

続きを読む


nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート