So-net無料ブログ作成

少しのあいだ休みます

名称未設定 (10 - 93)_R.jpg

ちょっと報告です。

じつは、腰の手術のため、少しお休みします。

また元気に帰ってきます!



nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

大阪のベタ踏み坂 [風景・花]

「ベタ踏み坂」って聞いたことありますか。

聞いたことがなければ、このCMを・・・

https://youtu.be/Y-2tUIL_X2Q

これ、ダイハツのタントという軽乗用車のCMなんです。
これで「ベタ踏み坂」がすっかり有名になりました。
このロケ地は鳥取県と島根県の県境にかかる「江島大橋」だそうです。


ところが・・・大阪にもあったんです、「ベタ踏み坂」
場所は大阪市港区と大正区を結ぶ、尻無川に架かる橋、「なみはや大橋」です。
ちょっと暇つぶしに行ったのでご覧ください。


まず、自宅から「なみはや大橋」に行くまでの途中に難関があります。

めがね橋.jpg

それがこれ、「千本松大橋」、通称「めがね橋」です。

名称未設定-3279_R.jpg

名称未設定-3281_R.jpg

上の橋部分に上がるまで、まるまる2回転!
目が回って気持ち悪くなりそう・・・

上りはまだいいけど、下りは・・・恐い恐い・・・どんどんスピードが上がっていきます。



そして、ベタ踏み坂に到着。

これは大正区側から港区側を見たものです。

名称未設定-0002426_R.jpg

名称未設定-0002443_R.jpg

こりゃ凄いわ~

さっそく通ります。

名称未設定-3314_R.jpg


結構な坂ですが、CMの通り・・・

「ベタ踏みだろ?」
・・・
「いいえ」

って感じ(^^;)



・・・で、今度は港区側から大正区側へ。

名称未設定-3327_R.jpg

名称未設定-0002461_R.jpg

こっちの方が急みたい。
でも難なくクリア。

しかしトラックだと、かなりしんどいかも分かりませんね。

この橋には歩道が付いてて、自転車や歩行者も上ることができます。
景色がいいみたい(特に夜景は)ですが、高所恐怖症の人はダメでしょうね。


ここで本家「ベタ踏み坂」との比較を・・・

「江島大橋」
全長:1,446.2 m
高さ:44.7メートル
斜度:6.1%(島根側)

「なみはや大橋」
全長:1,740m
高さ:45メートル
斜度:6.9%

どうです。
すべてにおいて本家「ベタ踏み坂」を「なみはや大橋」の方が上回っています。

でも・・・あちらの方がCMとしては色々な面で良かったんでしょうね。


という大阪のベタ踏み坂レポートでした・




次回予告
すっごく久しぶりのモデルさん紹介!






nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

真夏の夜の夢・・・サリーちゃん [ポートレート]

今日でお盆休みも終わり、明日からはまた忙しい毎日が始まります。
お盆休みのうちに、ここまでの記事を書き上げるのを目標にしていました。
今日は「真夏の夜の夢」と題して、あのモデルさんの登場です。



01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

想い出の渚・・・小山未結ちゃん

お盆休みに入ってから怒濤の更新!
皆様、お盆はいかがお過ごしですか。

きょうは、小山未結ちゃんの最終回、題して「想い出の渚」です。

42.jpg

43.jpg

44.jpg

45.jpg

46.jpg




もう少しエロティックな感じのもあったんですが、最後はグラビア風にキレイにまとめてみました。

今頃は東京に戻って頑張っていると思います。

また撮影できる日を楽しみに・・・







nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

制服のエロス・・・小山未結ちゃん [ポートレート]

お盆ですね。
今日の大阪は良く晴れています。
暑くなりそうですが、心持ち風が涼しく感じられます。
季節は進んでいますね。

今日からモデルさん記事に戻します。
今回もモデルは小山未結ちゃん。
色々撮ろうと言うことで制服になってもらいました。

名称未設定 (29 - 48)_R.jpg

名称未設定 (30 - 48)_R.jpg

名称未設定 (31 - 48)_R.jpg

名称未設定 (34 - 48)_R.jpg

名称未設定 (33 - 48)_R.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:アート