So-net無料ブログ作成
BAR、酒 ブログトップ

久しぶりの酒ネタ BARキルン、喰亭 [BAR、酒]

今日は日曜日、3連休の中日ですね。
まあ、自分は明日仕事だから・・・(>_<)
ちょっと天気が悪くなってきそうですが・・・
今日は撮影なんだけどな~
なんとか保って欲しいです。
今日は小桜さりちゃん4時間ですよ。
ってネタばらししてしまいました(笑)


今日は久しぶりの酒ネタいきます。
いつもはオマケみたいなのが多いですが、今日はタップリと(^^)


昨日、S社勤務時代の元部下と久~しぶりに呑みに行ってきました。
場所は堺市中百舌鳥にある、BARキルン!
Facebookではよく上げてるんですけどね。
今回はブログアップ前提でカメラを持って行っての撮影、いやいや呑み会です。


01.jpg
到着!

02.jpg
入り口はこんな感じ。
BARの扉って、どこもこんな感じですね。
ガキは入ってくるなオーラ?
ガキと言っても、年齢のことじゃないですよ。

03.jpg
店内です。
カウンター8席、テーブル4席です。
ローチェアに座ると、落ち着くんです(^^)

04.jpg
まずはギネスビール。
となりはジントニックのように見えますが、ノンアルコールカクテルです^^;

05.jpg
ここのピザ、好きなんですよ~
フードメニュー見せてって言うんですが、結局いつものピザ(^^;)
あと、ソーセージの盛り合わせも頼んだんですが、写真撮るの忘れました(またかよ)

06.jpg
グレンドロナック15年。
スコッチです。
シェリー樽で寝かせたもので、シェリーの甘さがよく効いたウイスキーでした。
でも、甘ったるくないです。
これは美味い!

写真はLEDライトを当てて、マイナス補正をかけています。
ドラマチックな感じがしません?
でもBARでこんなことして撮るやつおらんやろ(^_^;)
マスターすみませんm(_ _)m


続きを読む


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

久しぶりの飲み屋ネタ [BAR、酒]

今日の大阪はいいお天気でした。
昼間はちょっと暑すぎたぐらいですね。
でも、明日からはまた雨が降りそうです。


今日は久しぶりの飲み屋、BARネタです。
先週と先々週、モデルさん撮影がなかったので、二週連続で居酒屋、BARをハシゴしました。
今回は、テーブルフォトの練習もかねて、EOS Mと22mmF2の単焦点レンズで撮影しています。

まずは、先々週。
ひろしが、ん十年(^^;)も通っている、堺東にある「庄八」です。

01.jpg

02.jpg
岩牡蠣の生です。
好きなんですよ~

03.jpg
鯛のお造り。

04.jpg
イワシの煮付け。

06.jpg
食前の新サンマです。

07.jpg
これ食後。
内臓までペロリ(^^;)

ここまでの反省。
暗いからといって、F2開放では被写界深度が浅すぎる感じです。
(ちょっとボケ過ぎ・・・)
もうちょっと絞り込んだ方が全体にピントが合っていいかも分かりませんね。
普段からオネエちゃん撮るときに、絞りを開けて撮ることが多いので、いつもの癖が出ました^^;

サンマのカットは・・・
やはりモデルさんと同じで、目にピントを合わせるべきなんでしょうね。
胴体にピントがいってます。
これは失敗!

う~ん、テーブルフォトは難しい・・・

もう一つ反省!
食べ物は、オッサン臭いものばかり・・・笑
揚げ物とかないんかい(^^;)



続きを読む


nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
BAR、酒 ブログトップ