So-net無料ブログ作成
風景・花 ブログトップ
前の5件 | -

予定変更・・・花の文化園 [風景・花]

この一週間、職場復帰しましたが、さすがに今週は疲れました。
残業はしていませんが、本当に疲れました。
でも、なんとか通常の仕事が出来て満足しています。

で、仕事に行きだしたら更新が出来ないという今までのパターンに陥りました(^^;)


今日は予定を変更してお花撮影です。
今日の写真は先週の日曜日に撮ったものです。
退院後に初めて屋外で撮影したものです。
目的は屋外ロケに体力が耐えられるかを試してみました。

ロケ地は河内長野市にある大阪府立花の文化園です。
ここは、すっかりお花撮影のホームグランドになりました。


名称未設定-3649_R.jpg

名称未設定-3662_R.jpg

名称未設定-3667_R.jpg

名称未設定-3683_R.jpg

名称未設定-3708_R.jpg

名称未設定-3719_R.jpg

名称未設定-3781_R.jpg

名称未設定-3794_R.jpg

名称未設定-3803_R.jpg

名称未設定-3802_R.jpg

名称未設定-3807_R.jpg

名称未設定-3817_R.jpg

名称未設定-3837_R.jpg

名称未設定-3864_R.jpg


コスモスはまだ咲き始めで数が多くなかったです。
一面コスモスって言うのを撮りたかったんですが、致し方なくアップばかり・・・(^^;)

一枚だけモミジがありますが、もう少ししたら綺麗に色づくんでしょうね。
サルビアは綺麗に咲いていたんですが、あまり好きなお花じゃないので一枚だけ・・・笑
最後から4枚目、こんな緑色のお花があるんですね。
あまり見たことないな~


今回の撮影の目的は冒頭に書いたとおりですが、かがんだり、寝そべったり、捻ったりが出来ないので良いアングルが撮れなかったです。
で、写したのも平凡なのばかり・・・
もうちょっと時間が必要ですね。


あすは泉佐野市でオフ会です。
またあの濃いメンバーに会えるのが楽しみです。

次回の更新は
オフ会記事かな・・・
さりちゃんはもうちょっと引っ張ろう・・・笑

nice!(57)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

花と水のアート [風景・花]

9月19日 大阪の空は秋晴れです。
日中は少し暑くなりそうですね。

今日は、入院中から室内で撮りたい写真があるって言ってたのを撮ってみたのでアップします。
まずは見てもらいましょうか・・・


01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg


はい、これが撮って見たかった写真。
リハビリで自転車に乗るか、歩行訓練するぐらいしか外出機会がないので暇なんです(^^;)
でも写真は撮りたいし・・・
屋外で撮ろうとすると、どうしても姿勢に無理がかかるので良くないみたい。
で、仕方なしに室内で撮れる写真を探してたら、こんなのがいいな~って思った次第です。

でもこの写真は、ハッキリ言ってフォトグラファーの浅井美紀さんのパクリです。

なかなかこう上手く撮れないですね~
簡単そうにも思うんだけど、なかなか難しい・・・
これだけ撮るのに6時間ぐらいかかってしまいました。
まだまだ修行が足りませんね(>_<)



次回予告・・・すっごく久しぶりのモデルさんって言ったまま入院して、まだ公開してないのでCちゃんを!


nice!(57)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

大阪のベタ踏み坂 [風景・花]

「ベタ踏み坂」って聞いたことありますか。

聞いたことがなければ、このCMを・・・

https://youtu.be/Y-2tUIL_X2Q

これ、ダイハツのタントという軽乗用車のCMなんです。
これで「ベタ踏み坂」がすっかり有名になりました。
このロケ地は鳥取県と島根県の県境にかかる「江島大橋」だそうです。


ところが・・・大阪にもあったんです、「ベタ踏み坂」
場所は大阪市港区と大正区を結ぶ、尻無川に架かる橋、「なみはや大橋」です。
ちょっと暇つぶしに行ったのでご覧ください。


まず、自宅から「なみはや大橋」に行くまでの途中に難関があります。

めがね橋.jpg

それがこれ、「千本松大橋」、通称「めがね橋」です。

名称未設定-3279_R.jpg

名称未設定-3281_R.jpg

上の橋部分に上がるまで、まるまる2回転!
目が回って気持ち悪くなりそう・・・

上りはまだいいけど、下りは・・・恐い恐い・・・どんどんスピードが上がっていきます。



そして、ベタ踏み坂に到着。

これは大正区側から港区側を見たものです。

名称未設定-0002426_R.jpg

名称未設定-0002443_R.jpg

こりゃ凄いわ~

さっそく通ります。

名称未設定-3314_R.jpg


結構な坂ですが、CMの通り・・・

「ベタ踏みだろ?」
・・・
「いいえ」

って感じ(^^;)



・・・で、今度は港区側から大正区側へ。

名称未設定-3327_R.jpg

名称未設定-0002461_R.jpg

こっちの方が急みたい。
でも難なくクリア。

しかしトラックだと、かなりしんどいかも分かりませんね。

この橋には歩道が付いてて、自転車や歩行者も上ることができます。
景色がいいみたい(特に夜景は)ですが、高所恐怖症の人はダメでしょうね。


ここで本家「ベタ踏み坂」との比較を・・・

「江島大橋」
全長:1,446.2 m
高さ:44.7メートル
斜度:6.1%(島根側)

「なみはや大橋」
全長:1,740m
高さ:45メートル
斜度:6.9%

どうです。
すべてにおいて本家「ベタ踏み坂」を「なみはや大橋」の方が上回っています。

でも・・・あちらの方がCMとしては色々な面で良かったんでしょうね。


という大阪のベタ踏み坂レポートでした・




次回予告
すっごく久しぶりのモデルさん紹介!






nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

教祖祭 PL花火芸術 [風景・花]

今年もいよいよ8月に入りました。
8月と言えば花火ですね。
今年もPLの花火大会、正確には「教祖祭 PL花火芸術」が行われました。
それではその写真の数々、ご覧に入れます。


名称未設定 (1 - 22)_R.jpg

名称未設定 (2 - 22)_R.jpg

名称未設定 (3 - 22)_R.jpg

名称未設定 (6 - 22)_R.jpg

名称未設定 (7 - 22)_R.jpg

名称未設定 (9 - 22)_R.jpg

名称未設定 (10 - 22)_R.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ネタ切れ・・・神戸の夜景 [風景・花]

一週間ぶりの更新といってもネタ切れです。
最近撮ってるのは素人さんが多いですからアップ出来ないんです。
と言うことで、先日行った神戸の夜景を・・・


DSCF2764_R.jpg

DSCF2777_R.jpg

DSCF2761_R.jpg

DSCF2719_R.jpg

DSCF2784_R.jpg


この日撮ったのは最後の女性。
掲載していいものか迷ってます。
でも、誰だか分かるかも・・・笑

と言うことで近況報告・・・生きてます(^^;)

今度は一週間空けないで掲載頑張ります。


nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - 風景・花 ブログトップ