So-net無料ブログ作成

通常運転・・・さりちゃん [ポートレート]

みなさん、入院中や退院後は沢山の励ましのコメント、ありがとうございました。
今日から通常運転に戻します。

何かの区切りの時はいつもこの方に登場してもらいましたが、今回もさりちゃんに登場してもらいます。
何回かに分けようと思ってた記事ですが、一挙に放出します。


01.jpg

03.jpg

04.jpg

06.jpg

07.jpg

続きを読む


nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

退院の報告

名称未設定-200563_R.jpg


9月13日、おはようございます。

昨日、無事に退院しました。

執刀医のO先生・A先生、看護師の皆さん、リハビリのT先生はじめ、沢山の関係者に心から感謝いたします。
またブログやSNSで沢山の励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

今月いっぱいの自宅療養を命じられていますので、もう少し自宅で静養します。
本調子には程遠いですが、無理せずに社会復帰を目指します。


上の写真は退院後に初めて撮った写真です。
いやぁ~、カメラを触れるのって本当に楽しい。

ブログ記事は次回より通常運転に戻します。
次回予告・・・今度こそSちゃん!

nice!(62)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

闘病記 Vol.2

今日は9月10日、入院してから12日です。
そろそろ外の空気が恋しくなってきました。

前回の闘病記でも沢山の励ましのコメントをいただき、誠にありがとうございます。
おかげさまで順調に回復しています。
こんな自分に、沢山のコメント、本当に勇気づけられます。

もう歩行器を使わなくて、自力で院内を自由に歩いていい許可が出ています。
今は毎日リハビリで、T先生の指導のもと、普段の生活ができるように訓練中です。
このT先生が可愛いんだよな~
でも結構なスパルタ、リハビリが終わったら汗だくです。

それ以外はネットを見たり、普段見ないテレビを見たり・・・

IMG_3279.JPG

毎日、北朝鮮のミサイル・核の話題、国会議員の不倫問題ばかり・・・
北朝鮮は仕方ないにしろ、国会議員の不倫なんて、アホらしいだけですわ。

それよりも退院後の予定をそろそろ立てなければ・・・
すでに退院後の撮影のお誘いが2件。
うれしいんですが、退院後しばらくは日常生活に慣れるための時間が必要かと・・・

IMG_3277.JPG

その退院ですが、9月12日、来週火曜日の予定です。
その後1週間で職場復帰を予定しています。
自分自身、こんなに順調にいくと思ってなかったので、ちょっとビックリです。
執刀していただいた先生、看護師の皆さん、薬剤師やリハビリの先生、皆さんのおかげですね。
そして励ましてくださったブロガーの皆さんに感謝してもしきれません。



今日までフリプラMODEL撮影事務所の写真展が開催されています。
今回は身体がこんな調子で、いい作品が撮れないと思ったのと、この時期はおそらく入院しているであろうと言うことを見越して辞退させていただきました。
見に行くこともできずに残念です。


退院後の初撮影は、自宅でこんなのを撮ってみたいっていうのがあるので、現在勉強中です。
素敵な作品を見せられるようにイメトレ中なので、ご期待ください。
今はポートレートもですが、それ以上にいろんなジャンルの写真を撮りたくてウズウズしています。



次回予告
さりちゃん!!




nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

闘病記

IMG_3260.JPG

今日は何日?
今日は何曜日?
もう全然感覚が分からん・・・
9月3日、日曜日、、、ということは、もう入院してから一週間。

皆さんからの励ましのコメント、本当にありがとうございます。
お一人ずつコメントをお返ししたいのですが、この闘病記でお許しください。

手術を行ったのは、8月30日だから、術後4日目と言うことになります。
具体的な病名は「腰椎変形すべり症」と言って、背骨の4番、5番の間が1センチぐらいズレていたんです。
そのために「脊柱管狭窄症」の症状がが出て200mも歩けなくなっていました。
もう10年ぐらいになるんですが、もう少し写真撮影を楽しみたいので、思い切って手術に踏み切った次第です。

IMG_3269.JPG

今は歩行器を使って歩いています。
医療技術の進歩は素晴らしいですね。
手術跡の痛みなんか、もうないですからね。
さすがに手術日と次の日は凹みましたが、それでも点滴から痛み止めを入れているらしくて、眠れない痛みとかはなかったです。

手術は5時間ぐらいの大手術って聞いていましたが、事実それ近くかかったみたいです。
手術室には執刀医含めて6人ぐらいいたかな?
麻酔ですぐ眠ったのではっきり覚えてません。
今はボルトが4本背中に入っているはずです。
でもあまり違和感はない・・・

IMG_3270.JPG

腰の手術をすると半身不随になるとか巷ではよく聞くと思います。
手術によって神経を切ってしまえば理論的にはそうなるそうですが、そんな例はまずないとのこと・・・
ただ、完治するかどうかは、はっきり分からず再発する人もいるそうです。
かといって、このままではどんどん酷くなっていくのは目に見えてましたから、自分でドアを開けに行ったって感じですかね。

あと10日ほど入院して復帰する予定です。
あ~、早くカメラ触りたい・・・


nice!(41)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

少しのあいだ休みます

名称未設定 (10 - 93)_R.jpg

ちょっと報告です。

じつは、腰の手術のため、少しお休みします。

また元気に帰ってきます!



nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:アート