So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪狭山市の桜 [風景]

お久しぶりで~す。
最近忙しくってPCのスイッチに触らない日も・・・
今日は石川県出張から戻って、しんどい身体にムチ打って記事を書いています。

今日のお題は「大阪狭山市の風景」・・・
大阪狭山市と言えば桜!
その桜を掲載します。

まずは桜の名所、狭山池から・・・

名称未設定-01489_R.jpg

名称未設定-01508_R.jpg

名称未設定-01515_R.jpg

名称未設定-01504_R.jpg

名称未設定-01500_R.jpg

人が多すぎ・・・
ろくな写真しか撮れません(>_<)
それにしても日本人は桜が好きやな~

続きを読む


nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

桜の季節 [ポートレート]

もう少ししたら桜が満開になります。
桜の季節になると、この人を思い出さずにはいられません。


01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg




1枚目~5枚目は2015年の桜、6枚目~10枚目が2016年の桜です。
ロケ地はいずれも靫公園です。

小桜さりちゃん、どうしてるんだろう・・・

nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

桜はまだかいな・・・狭山池 [風景]

今日の大阪は良いお天気でしたね。
ポカポカして春のようです。
いや、春やん・・・
でも桜は・・・

と言うことで桜リサーチに出かけました。

場所は自宅からチャリで5分のところにある狭山池。
ここの桜は有名なんですよ。
満開時期には沢山の人で賑わいます。
バーベキュー禁止なのもいいですね。
桜の下でバーベキューをしてお酒を飲んでバカ騒ぎ・・・
こんなお花見はしたくないものです。

では狭山池の桜・・・どうなっているかご覧ください。

名称未設定-01421_R.jpg

名称未設定-01419_R.jpg

名称未設定-01418_R.jpg

まだまだですね~
咲いてる木の方が少ないです。
咲いてる木もチラホラ咲きレベル。

名称未設定-01412_R.jpg

名称未設定-01416_R.jpg

咲いてる木はこれぐらい。
撮りようによっては、かなり咲いているように見せることはできますが・・・

名称未設定-01422_R.jpg

お散歩カメラでは難しい!

名称未設定-01423_R.jpg

こちらはコシノヒガンっていう種類の桜で、狭山池はこの品種が沢山あります。

名称未設定-01426_R.jpg

名称未設定-01430_R.jpg

この品種はソメイヨシノよりも早く咲きます。
それでも三分咲きぐらい。
この桜はピンクが色濃くて小ぶりな花を咲かせます。

まだ大したことないな~
ってことで、オマケを・・・

名称未設定-01439_R.jpg

名称未設定-01436_R.jpg

名称未設定-01442_R.jpg

名称未設定-01434_R.jpg

個人的にはこちらの方が好き!



最近体調があまり良くないせいか写欲がありません。
なんかカメラを触る気にもならないし・・・
またやって来たかな・・・スランプ。
年に何回かこういうのがあるんですよね。
このスランプは脱出できるのだろうか・・・
と言うことで、今年は桜の下でのモデルさん撮影は諦めてます。


昨年はK.Sちゃんを撮ったな~
モデルさんやめて3ヶ月か・・・
また撮りたいな~




nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

泉佐野オフ会 Vol.3

いよいよオフ会記事も最終回。
今日は料理でも載せますか・・・笑

撮り忘れもありますけどね(^^;)


15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

20.jpg
ビールの泡を撮るのは難しい!

14.jpg
この頃になると、初参加のねーねさんもずいぶん打ち解けて・・・
自演で撮ろうと思ったら、手タレを申し出てくれました(^^)

35.jpg
ねーねさん、iPhoneでは撮れないボケを見て大喜び!
ボカして撮るが合言葉に・・・笑

36.jpg

38.jpg
またしてもねーねさん、手タレです。
可愛いお顔をお見せできないのが残念!

39.jpg
はい、ボカして撮る(笑)

40.jpg
風来鶏さんの秘密兵器。
ねーねさんにその場で写真プレゼント。
風来鶏さん、好感度アーップ!

41.jpg
これ、hatumi姐さんから・・・
なかなかオモロイ(^^)

43.jpg
そして3月生まれのhatumi姐さんとクーママさんのお祝い。

44.jpg
・・・っと、ここまではよかったが、、、

45.jpg
これを15等分?
しかも猫父さん・・・
ご本人は至って機嫌良く切り始めたが、後ろでは・・・
「家でもこんな事したことないのに・・・」
猫母さんの心配そうな顔、声・・・
ええ夫婦や~
しかし、『何かしでかしたらどうしよ・・・』という猫母さんの心の声を聞いたのは自分だけだろうか・・・?

無事に(なんとか)切り終え、お皿に乗せようとすると、これが上手くいかない・・・
そこであの人登場!
46.jpg
見ていられないと言う表情でまりっぺさん登場!
昨年のオフ会で、まりっぺさんに「私らのテーブル、食べ方汚い~」って怒られた悪夢が思い起こされる・・・(^^;)

そしていよいよお開き。
47.jpg
泉佐野の夜は更けてゆく・・・

名称未設定-01303_R.jpg
今回も楽しませてくれた方達、ありがとうございました。

48.jpg
いつものようにお土産いっぱい!
当分おやつには困らないや・・・


以上、オフ会記事でした。



こうやって記事を書いていても、楽しかった日が思い起こされます。
関西ブロガー達の強烈なキャラクターに圧倒されつつも楽しい時間を過ごさせていただきました。
次回はいつ会えるかな~

この記事を見て、「よし、オレも、私も」と思っておられる方・・・止めといた方がいいですよ~
いやいや、初参加のブロガーさんの記事を見ても、いかに楽しかったかお分かりになると思います。
次回は是非とも参加してみたください。
お待ちしています(^^)



nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

泉佐野オフ会 Vol.2

今日は泉佐野オフ会の2回目です。
今日は乾杯&紹介編です。

早速いきます。


11.jpg

12.jpg

13.jpg

乾杯から撮りまくるのがオフ会の儀式!
すでに弾けまくってます(笑)

それでは参加者紹介。
紹介順(たぶん)に・・・

21.jpg
猫父さん
ダンディーな感じでしたね。

22.jpg
猫母さん
なんか、とてもお似合い夫婦でしたね。

23.jpg
風来鶏さん
静岡からわざわざ来てくださいまいた。

24.jpg
orangeさん
全開記事で紹介した写真、Facebookのプロフィール写真にしてくださいました。

25.jpg
ねーねさん
笑顔が可愛かったですよ~

26.jpg
hatumiさん
ご存じ大御所。

27.jpg
駅員3さん
ニコンD4が光ってました。

28.jpg
まるたろうさん
この日も集合写真を撮ってくださいまいた。

29.jpg
駅員3さんのお友達
ロングヘアが素適。

30.jpg
まりっぺさん
お久しぶり~お元気そうでよかった。

31.jpg
ようこくんさん
初参加お疲れ様~。

32.jpg
クーママさんことraomelonさん
なんか久しぶりの感じがしないわ。

33.jpg
ふぢたしょうこさん
絵がとてもお上手な方です。

34.jpg
トリは裏・市長
何も言うことはありません(^^;)


もう一枚
42.jpg
この日会心作・・・クーママさんのブリッ子ショット!
これ、怒られるかな~(^^;)

次回はいよいよオフ会の最終回、食べ物編?




nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート